※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamo♡
子育て・グッズ

昨夜は咳が出ていたが、耳鼻科で検査したら健康体だった。夜になって咳が出始め、短く"ゴホン!"という感じ。咳が違和感あり、飲薬やテープを使用中。

昨日の夜に咳が出てたので(寝てる時は一度も無し)
今日耳鼻科に受診してきたのですが、、、

・喉の赤みなし
・鼓膜綺麗
・鼻水たいして出ず
・胸の音綺麗

と健康体そのものだったのですが、、、

日中全然出てなかった咳が夜になり出始めました。

その咳と言うのも一回だけ"ゴホン!"とするだけ、、、
なんだか咳払いみたいな感じなんです。
咳ってもっと"ゴホゴホ"するものな気がするんですが
どうなんでしょうか。飲薬、テープ貼ってます。

コメント

ちぃ

乾燥かもしれないですね💦

  • achamo♡

    achamo♡


    コメントありがとうございます!
    お風呂でも3回くらいしてたのですが
    湿度高いところでも出るものでしょうか😭
    それともなんだか癖になってるのか…

    • 12月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    一度喉がイガイガするとお風呂場とかでも出たりはすると思いますが、そこから風邪に発展することもあります😭

    • 12月23日
  • achamo♡

    achamo♡


    なるほどです😭なんか痰が絡んだような咳になってきた気がします😭咳き込み嘔吐するタイプの子なので、怖いです💦💦

    • 12月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    今はとりあえずしっかり加湿してあげて、酷くならないことを祈るばかりですね😭

    • 12月23日
  • achamo♡

    achamo♡


    加湿と祈り、しっかりします🥺🙏

    • 12月23日