※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
住まい

寝室が夫婦別で、お子さんと寝ている方、ベッドですか?布団ですか?また…

寝室が夫婦別で、お子さんと寝ている方、ベッドですか?布団ですか?また、サイズは何ですか?

今は別室で、私が子どもと寝ています。
アパートから戸建てに引っ越すのですが、新居では家族全員で寝るか、別室にするか迷っています。

元々はシングルベッド2台くっつけて夫婦で寝ていましたが、夫のいびきを理由に別室でベッドも分けました。
子どもが生まれ、ベビーベッドを卒業してからは、ダブルサイズのマットレス(敷き布団とくっついているもの)を購入しました。

ただマットレスがへたってきたのか体が痛いので、新居でも同じスタイルで行くなら、ちゃんとしたものに買い換える必要を感じます。
また、今あるシングルベッド2台をどう活用するか悩みます。
(寝室にできるのは3部屋ありますが、6畳ずつと狭いです)

全員で寝ることにするなら何も買い足さなくていいですし、電気代も浮きますが、夫のいびきは本当にうるさいです…

コメント

ままり

それぞれセミダブル2つをくっつけています☺️❣️

• れれ

れれ

敷布団ですか?ベッドですか?

• 12月23日
  • ままり

ままり

すみません下に行っちゃいました😭

• 12月23日
ままり

ベッドです!
子供たちそろそろ1人で寝かすのでそのときに使えるようにセミダブル4台買いました☺️

ママリ

子供1人布団で下の子と私でセミダブルです!
引っ越しをするのですが、夫婦別で私の寝室にセミダブルとシングルを入れて子供2人と一緒に寝ます!
私も旦那のいびきがうるさくてストレスしかないので戸建でも別室です!

にこ

うちも旦那のいびき無理なので別室でーす!✌️
和室にシングルの布団2つくっつけて子供2人と私で寝てます❤️和室快適すぎます❤️