※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の息子が家での偏食に悩んでいます。給食は完食するけれど、家では食べないことが続いています。献立考えるのが疲れており、イライラしてしまいました。食べてくれる日はいつになるのでしょうか…

小学1年生の息子、家での偏食に悩んでいます。
給食は毎日完食です。
毎日献立考えるのに疲れました。

今日も食べない前提でテーブルには並べたのですが、やはり一口も食べないので、食べへんのやったらもうあんたのご飯は作らんからな!って怒鳴ってしまいました。

私は子供の頃から何でも食べる方だったので余計にイライラしてしまいます。
いつになったら食べてくれるのしょうか…。

コメント

プーさん大好き

うちの娘もそうですよ~
1つだけは、娘が食べられるものを出しますが、それでも食べないって言ったら、最悪、ご飯だけの時もあります~。どうしようもないかなぁと。長男は好き嫌い、さほどないので。。。。

我が家も7歳と8歳の小1小2姉妹がいますが
食べなかったら同じようにもぅ作らんってめちゃくちゃ怒りますよ🤣

我が家は小さい畑に野菜を作り一緒に収穫したり
ご飯作りも一緒にしてますが
そうすると多少食べるようになりました!
多少…ですが…

基本は食べないていで作り少なめにおかずをお皿に入れてます🤣
私自身子供のころ好き嫌いが多かったのに今は食べれるんでやはり時間の問題なのかなって思います🙄