※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

3歳半の子供がオムツを取りたがらず、トイトレもできていないことで心配しています。焦らずに大丈夫でしょうか?

もう3歳半になるのにオムツもとれず、オムツ変えるの嫌がりうんこもしてても変えたがらないんです💦気持ち悪くないのかなと…
トイトレもできてないです💦💦
お風呂の中でうんこもしてしまい注意したら、もうしないと言ったので信じたいと思います。幼稚園通ってるので刺激はうけて突然オムツ外れしないかなと思ってはいます。
4歳になってもとれないと心配です💦
そんなに焦らなくても大丈夫ですかね???

コメント

るき

うちも全くおんなじです!!!パンツはかせたら両方してそのまんま何も言わなく😨
おむつが快適なのかな🤣

• なめこ

なめこ

パンツでも言わないんですね…
    パンツだとオムツとちがっておしっこ漏れてズボンも濡れますよね??

• 12月24日
  • るき

るき

濡れます濡れます、、下に敷いてるやつも濡れて大変だったので
    いまはパンツは保育園のみであとは本人のやる気に任せてます🤣

• 12月24日
  • なめこ

なめこ

保育園ではパンツで大丈夫なんですね!
    本人のやる気を待つしかないですよね。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちもです😂
幼稚園はお昼寝以外はパンツのようでほんとに本人のやる気出るの待ってます。
でも幼稚園のおかげなのか最近は気まぐれですがトイレ!と教えてくれる回数増えてきたのでこのまま頑張ってくれないかなあ?と思ってます😊

• なめこ

なめこ

そうですよね…本当本人のやる気次第ですよね🤔💦
    気ままに待つしかないんですかね!

• 12月24日
まり

うちも全く同じでした!保育園の先生にも「個人差あるので焦らず。。。」と言われてましたが、このまま4歳になるんだろうなぁ。。。と思っていました。しかし、ついこの間3歳9ヶ月になったばかりのときに本当急に「おしっこ」と言うようになり、2日くらいでオムツとれました😂周りも親もびっくり(笑)その子のタイミングがあるというけと、本当にそうなんだなぁ。。。と思いました!なので焦らなくても大丈夫だと思いますよ!その子のタイミングか必ず来ると思います🙂

• なめこ

なめこ

少し安心しました😮‍💨
    ある日突然、その子のタイミングくるんですね!
    気ままに待つしかないですかね!焦らずですよね。

• 12月24日
プーさん大好き

3人目は4歳頃にパンツになりました~。そのうち、はずれますから♡オムツ代はかかるけど、トイトレしなくても、パンツにしても失敗なくて私はこれがいいです♪

• なめこ

なめこ

トイトレしなくてすぐにパンツも失敗しなくできたんですね✨
    タイミング待ってみます!

• 12月24日