※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る格好について、20°Cから22°Cの室温で半袖肌着にロンパース、6重ガーゼは大丈夫です。毛布は窒息の心配があるため避ける方が良いです。キルト素材や裏起毛のロンパースも考えてみてください。

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています!
寝る時の格好ですが、暖房を寝てる間はずっとつけていて、
20°Cから22°Cあたりの室温になっています。
半袖肌着に年中素材のロンパース(太ももが出ない足まであるタイプのやつ)に6重ガーゼで寝かせています。
この格好で大丈夫でしょうか?
布団などはかけていませんが、もっと真冬でもこの室温と格好で平気でしょうか?
ネットではこの気温でこの格好と書いてあり、それを参考にしているのですが、この格好に毛布とか掛けている人がいて心配になりました🥲
毛布は窒息が怖いためかけたくないのですが、ロンパースをキルト素材や裏起毛にした方がいいでしょうか?

コメント

裏起毛はやめたほうが良いと思いました💦
うちは同じような環境服装でスリーパーはフリース生地のを着せてます!
寒い日は半袖肌着をキルト生地のにしてます😊

ママ

キルト素材や裏起毛はこもりそうなのでやめておきます!
外で遊ぶ時とかは薄めの裏起毛なら上の子に着せたりもしますが、基本着せないし下の子には着せません😆
着せすぎ怖いのでなるべく薄着心がけてます!

ままり。

子供用の毛布?ブランケットかけてます💦脇下あたりまでしかかけないようにしてます!

さくちゃん

同じような室温、服装、スリーパーで寝かせています。
寝ている時にお腹と背中が温かければ大丈夫だと思います。
温めすぎは危険なので、今のままで大丈夫だと思いますよ!