※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

旦那と子供の些細なことでケンカをしました。旦那はどう思っているか分…

旦那と子供の些細なことでケンカをしました。
旦那はどう思っているか分かりませんが、私は悪くないと思っているので謝っていません。
話をしなくなり1ヶ月経ちます。
もう年末年始だし、怒りも冷めてどうでもいいので普段通りに戻りたいのですが、旦那の反応が怖くて歩み寄れません。
旦那からは歩み寄ることはないと思うので、私が歩み寄るしかありません。
旦那が怖いという方いらっしゃいますか?
暴力などあからさまなモラハラはありませんが、口調がきつく、口が達者なのでいつも負かされます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月は長いですね💦
1ヶ月も口を聞かないという事が可能なんでしょうか?
悪くないと思っているなら謝らなくて良いと思います。
普通に接してはどうですか?
お風呂沸いてるー!とか
ゴミ出しよろしくー!とか
ふっつーなくらいで良いんじゃないでしょうか?🤔
ご主人も謝ってくるだろうと思っている気がします。

• たま

たま

あり得るんです、、
    何か用があるときは子供たちに言いながら旦那にも聞こえるように遠回しに言ってます😅
    私も意地っ張りなのと、もし強く言い返されたらと思う時なかなか怖くて、喋らない方がさらに悪化することもないので楽な方を選んで毎日すごてます。

昨夜、もう仲直りしよう!と言いましたたが元には戻っていません。
    何について怒ってのかも分かりません。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月経ったので勇気いるかもですが、たまさんは、普通に接していいと思います。それで旦那さんがまだ怒っているなら、心の中で「つまんないヤツ」とか悪口いいながらやり過ごす(笑)
全く同じではないですが、なんとなく気持ち分かります。
家は普段は怖いということはありませんが、年に数回、突然スイッチが入ったように怒り大きな声でキレることがあります。そうなると私は、ごめんね、言い過ぎた、そんなつもりじゃなかった、と下手に出てました。(キレポイントは全く分かりません)😅
でもある日、実母に、あんたは旦那さんに何でそんなに気を使うの、あなたばかりが悪いわけじゃない、母親は強くないと!と言われ、ハッとしたことがあります。
それからなんとなく、強い気持ちで、喧嘩してもご機嫌とることは無くなりました。
母は強し です🤗

• たま

たま

今は強くいらていますか?

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が出来て、強くいられるようになりました。特に子供のことでの喧嘩のときは、私にも言い方など悪いところはあると思いますが、お互い様だし、私ばかりが気を使う必要ないかなって思えるようになりました。
    まだ怒ってる旦那さんも失礼ですが子供みたいです。(よく聞くような言い方ですが)もう一人子供がいるみたいなものと思って、たまさんはたまさんらしく、普通に過ごして、少しでも気が楽になったらいいなと思います。応援してます。

• 12月24日
  • たま

たま

10ヶ月のお子様ですか?
    私3人もいるのに、、笑
    なんだか前より立場が弱くなった気がします😅
    旦那はネチネチ女みたいなんですよね。
    厳しいというか正論ばかりで窮屈です。
    ありがとうございます!
    その言葉が嬉しいです😊

• 12月24日