※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
ココロ・悩み

戦争が怖くて不安です。家族がどうなるか心配で落ち着かない。他の方はどうやって心を落ち着かせていますか?

戦争が怖いです。日本有事と騒がれる今毎日不安で仕方ないです……。もし戦争になったら旦那はどうなる?子供たちは??日本本土が戦場になったら?ミサイルが飛んできたら逃げるところなんてない。など沢山考えてしまいます。
考えたくないのに考えてしまいます……。
皆さんはどのようにして心を落ち着かせていますか??(TT)

コメント

私も不安なったりします😭

わたしは、余り見ないようにしてます😔

けど耳したり、メールニュースなど入ってくるとつい、みえて、不安になったりパニックなったり、過呼吸なりそうになったりして、そう言うときは、旦那や親などに話してます😂

パニック障害あり、なるべく誰に話して気持ち落ち着かせてます💦

日本本土が戦場になる確率は限りなく低いので、安心して生活してください。

中国は東シナ海と南シナ海を制覇して太平洋に進出したいので、台湾及び沖縄南西諸島の島々がほしくてほしくてたまりません。尖閣諸島が欲しいのもそのためです。

そこを制覇してしまえば、日本本土への侵攻なんてリスクを冒さなくても、日本は石油の輸入ルートを失って勝手に死にます。

つまり中国は、日本で戦争しなくても、日本を殺せるのです。

中国が太平洋に進出すれば、必ずアメリカと戦争になります。

中国はそこまでのシナリオを勝手に作って想定し、準備しています。

ロシアのように、後先考えずとりあえず戦争を仕掛ける…というバカな国ではないので、違った怖さがあります。