※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配、20週目に差し掛かり参っている様子。死産経験者の方、レインボーベビー妊娠中の過ごし方について教えてください。

死産後の妊娠生活について
昨年、妊娠後期に入ってからの死産を経験しています。
それから1年後の今年の秋に新たな命が来てくれ、妊娠が分かった時はとても嬉しかったのですが、喜びも束の間。不安で、心配でたまりません。
フラッシュバックばりの日々で考えすぎてしまい、出血も破水もしてないのに何か出ているような感覚を常に感じます、、。トイレに行く度にドキドキします…。
今現在、もうすぐ20週というところまで来ましたが、
1日1日が長く、精神的にも参っています。

流産、死産経験者の方、レインボーベビー妊娠中はどうやって過ごしてましたか?
不安症な私にエールを下さい😭
どうか無事に元気な赤ちゃんに会えますように。

コメント

はるモン

ただ胎動を感じるべく、ずっと横になっていました。
エンジェルサウンズで心音を聞いて寝る、心音を聞いて起きるの毎日で、仕事も診断書を書いてもらい初期から休みました。
でも死産した週数を過ぎると、自然とこの子は産めるんだろうなと言う、謎の確信がありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私は経産婦なのに今だに胎動も分からないので、早く元気な胎動を感じたいです。きっと元気に産まれて来てくれると信じて、1日1日大事に過ごしたいと思います。

• 12月23日
choco🔰

私は9週前日での流産で検査結果としても特殊な事情ではなく染色体異常だったので、後期まで一緒にお腹で育ててきたママリさんの悲しみの度合いとは比較にならないかもですが。🥲
流産手術したその夜から色々見ていて。。。
流産後に授かった子は健康に生まれやすいなどの記事も読んでそこだけ都合よく私には響いたみたいで、流産の時は流産前からビクビクしてずーっと妊娠したのに心配不安ばかり検索魔でしたが、その思い込みだけで検索魔もなくなり不安もなく気楽に意外と過ごせて、そのせいもあるのか出血も胎盤完成時の時の一瞬で一応26週まで決ました。高齢妊娠・出産なので不安ゼロではないですが、せっかくまた授かれたので楽しい妊婦生活を送れるといいですね😊
どんな理由であれ流産も死産も運でしかない。と私は思うことにして気楽に構えることにしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!私は検索しても不安になるばかりなのに、検索の手が止まりません💦そして私も同じく高齢妊娠、出産です。そうですね、運でしかない。なるようにしかならないんですよね。主治医からも心配しすぎたって何も変わらないよ!と言われています。
    妊娠生活後半分、あまり考えすぎないように過ごしたいと思います。

• 12月23日
あめこ

妊娠30週で早期胎盤剥離で死産、その後の妊娠で妊娠初期に稽留流産を経験しています。
今は妊娠35週ですが、今回の妊娠も切迫や筋腫による変性痛などトラブルに悩まされてきました。

1日1日が不安ですよね💦
お気持ち分かる気がします。
私はあまり検索魔にならないよう気をつけたのと、お腹の子に今日も1日良く頑張ったね!って前向きに声を掛けることで、負の気持ちから離れるようにしています。
切迫で自宅安静していた時は、頭空っぽにして見れるバラエティ番組を流して、マイナス思考から無理矢理離れたり。
健診の際に不安なことは小さな事でも担当医に聞いたりして、パパと良く対話して、ひとりで抱え込まないようにしました。

ママリさんの不安が少しでも減りますように応援していますね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!色々なトラブルを乗り越えて35週まで来られたのですね!もうすぐですね!☺️
    考え込みすぎないように、私もバラエティ等を見て気を紛らわしたりして、悩みすぎないように努力したいと思います!ありがとうございます。私も応援しています!

• 12月23日
sasasa🐵

20週間近で後期流産でした。
今33週ってところまできましたが、夜中2時くらいになると怖くて寝れなくなります。
その時2:00くらいから陣痛始まっちゃって、長男を母に任せて急に入院になっちゃったんですよね。
未だにこわいです。20週超えてだいぶマシになりましたが、ほんとはまだ赤ちゃんのものとか買いたくないです 🥲
が、お腹にいる間愛でた方がきっと幸せだよなって気持ちもあって…
全然前向きな声掛けできずすみません(;_;)
お互い前向きにいけますように🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!不安を抱えながらも33週まで来られたんですね😌
    もう少しですね!
    私も買い物するのも怖くて、妊娠を知らせたのも最低限の人のみ。友達には一切話してません。
    お互いに元気な赤ちゃんを産めますように!!応援しています。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね😭
第一子35週で死産でした。
次の妊娠は不安で仕方なくて、何度も病院行ってました、、間違いなく私は有名人だったと思います😭😅😭

私も上の方と同じく、診断書書いてもらって初期からずっと仕事休みました。

妊娠おめでとうございます!
レインボーベビーちゃんきっと元気に生まれてきてくれますよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!私も心配しすぎて先生の前で泣いたり、困った妊婦だと思います💦

ずっと休職したい位ですが環境が整っていないためそうもいかず🥲でも無理はしないように心がけています!

ありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです😊!頑張ります!

• 12月23日