※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋市在住の妊婦の方へ。5万円支援の使い道について質問です。通常の妊婦健診には使えないのでしょうか?出産時の医療機関受診に関する支援ですか?調べても詳細が見つからず質問します。

名古屋市にお住まいの妊婦の方!
これ届きましたか?
3人目にして初です
国の5万円分の支援とは異なるみたいですが
緊急時に限られていて通常の妊婦健診の時は使えないってことですよね😅
頂けるのはありがたいし嬉しいんですが5万円分もタクシー利用しない気がしてなんかもっったいないなーという気もしました。
現実的じゃない支援というか😅笑

出産のために医療機関受診する時ってのは陣痛とか破水とか何かあった場合のことを言ってますよね?
妊婦健診は含まれないですよね?

調べても出てこなかったので質問させて頂きました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

これです!

ちゃ

今日届きました!!
急な体調不良とか陣痛の時のことだと思います!
妊婦健診に使えないのは残念ですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!😅
    緊急時に限らずにしてもらった方が嬉しいですよね😂😂😂
    めちゃ残念です😅笑っ

    • 12月23日
  • ちゃ

    ちゃ

    きっと使わずに終わるだろうなって思います🤫
    ならベビーエール継続して欲しかった、、

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーエールって終わるんですか?!え!それは知らなかったです😭
    残念すぎる政策ですね😅😅

    • 12月23日
  • ちゃ

    ちゃ

    あれ、終わってないですか?!
    チラッと調べたら終わってた気がしたんですがまだならうれしいです😭

    もっと使いやすいやつにしてほしいですよね、、

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん出産日からの期限はあると思います!それぞれ違うと思いますが期限は1年くらいだったような🤔
    2番目が昨年春に生まれて今年の7月が期限でした!ギリギリに注文してたやつ(果物ですが)今月届いたので終わってないのかと思ってました!

    ほんとに使いやすいのにして欲しいです🥲、、

    • 12月23日
  • ちゃ

    ちゃ

    なるほど!期限って有効期限のことなんです🤣🤣
    バカすぎてお恥ずかしいです🙄💦

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

緊急時のことについて書かれています

ママリ🔰

名古屋市ですがまだ届いてないなー!
でもこれって体調不良を示す証拠もないし定期的な妊婦健診など普段使っても良さそうじゃないですか🫣?
強いて言うなら体調悪っぽくしておくとか😅(笑)