※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

4ヵ月の女の子、夜20〜21時に140mlのミルクを飲んで寝て、5時に起きる。授乳が8〜9時間空くが、体重は問題なし。空きすぎでしょうか?

もうすぐ4ヵ月になる女の子で、ほぼミルク寄りの混合で育てています。

ここ数日、夜20〜21時の間に授乳→就寝して、次起きるのが5時くらいになりました。
寝る前はミルク140mlです。
なので、授乳が8〜9時間空いてしまうのですが、空きすぎでしょうか?

体重は6キロ程で、健診では特に体重の増えは指摘されていません。

コメント

ぽっぽ

1ヶ月以降は体重問題なければ夜間起こしてまで飲まなさくて大丈夫ですよ😌

• ちゃん

ちゃん

初めてこんなに空いたので、ちょっと不安でした。
    ありがとうございます😊

• 12月23日
スーパーママ

空きすぎってことはないと思います!
私は今11時間くらい空いたりします。
そのくらいの時間が空いて、おっぱいが辛くなければ良いのですが…
私は朝起きた時はなかなかパンパンです😅

乳腺炎になるかもしれないので、なんか詰まってきたなと思ったり少しでも痛みを感じる時は搾乳した方がいいと思います🙆‍♀️

• ちゃん

ちゃん

昼間は3時間おきに授乳なので、脱水とか不安になり、、、

おっぱいは、少しシコリができるくらいのヘナチョコおっぱいなので大丈夫です笑

夜泣きが始まるまでは気にせず寝ておいてもらおうと思います😊

• 12月23日