※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
家族・旦那

愚痴です。どう思われますか?義両親と2世帯住宅ですが同居することにな…

愚痴です。。。どう思われますか?
義両親と2世帯住宅ですが同居することになりました。
一階は会社です。今後足腰が弱ることも考えて今まで3階に住んでいた義両親が2階に移って、3階に私達が住むことになりました。
義両親はそのまま住める2階をわざわざ全て壊して完全リフォームしました。キッチンもトイレもショールームで見てたら1番良いのが欲しくなっちゃってとのことで1300万のリフォーム代だったそうです。最新の物でテレビはなぜか2台買い替えてこちらもシャープの100万近いもの?とか。車もベンツの新車に買い替えてました。
それが最近孫たちにも冷たく私達にも感じが悪いし、働いてるし(月収160万だそうです)年金もあるのに「毎月20万くらい入れてくれないか?」と言われました。ロレックス新しいのを義両親がペアで買ったんだと見せられその後に「老後が不安だから10万でも毎月貰えないか」と言われました。。。
主人が「うちも子供達の学費とか蓄えたりお金用意しておきたいし無理だよ」と言うと
「お前達のために1300万も使ってあげたのに?!」と言われました。。。一瞬何のことかわからなかったのですがリフォームのことみたいで。。。
酷くないですか?ただの愚痴なんですけどなんかこの人達やだと義両親のこと嫌になってしまって。。。
それとも同居の時って親たちの住む所を親たちが好きなようにリフォームしたのにお礼言ったり感謝するのが普通なのでしょうか?
主人と帰り道、義父母の言い方や怒りっぽさにめちゃくちゃげんなり凹んでます。

コメント

ドーナツ

それなら別で住みます
って言いたいです

毎月10万入れて
気を使う生活したくないです😅