※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

保育園入園申し込み中です。4月に転職した場合、就労証明書き直しですよね?市役所へ保育園へ連絡したらいいのでしょうか?

保育園入園申し込み中です。
4月に転職した場合、就労証明書き直しですよね?
市役所へ保育園へ連絡したらいいのでしょうか?

コメント

きりんさん

もちろんそうですよ!!!

• りん

りん

順番的にはどちらから連絡したらいいですか?

• 12月23日
  • きりんさん

きりんさん

書類は市役所に提出するのもなので先に市役所に連絡します!
    その後に保育園に伝えて、恐らく緊急連絡先の変更をしないといけないと思うので、また用紙もらって再度提出って感じですかね!

• 12月23日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    わかりました!

• 12月23日
こはね

転職する前は前職で働いていてすでに保育園預けてますか?

転職したらもちろん書き直します。
4月ではないですが2回転職してます👍私の市は保育園経由でも大丈夫なので、園長先生に話して就労証明書もらうか自分で印刷して提出してましまよ。

• りん

りん

一時保育で預けて働いていて4月に入園希望を出しました!
    決定通知もまだですが、もし入園までに転職した場合手続きをどうしたらいいか分からず質問しました。

• 12月23日
  • こはね

こはね

すでに働いて預けているなら保育園に言えばいいと思います!保育園で対応しないようなら自分で市役所に連絡してくださいといわれると思うので!

• 12月23日
  • りん

りん

わかりました!ありがとうございます!

• 12月23日