※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
その他の疑問

娘用にiPadの購入を考えてます。中古品でセルラーモデルで10.2インチの…

娘用にiPadの購入を考えてます。
中古品でセルラーモデルで10.2インチのものがいいと思っているのですが、世代は何世代でも変わらないでしょうか?
使用目的は主にYouTubeやアンパンマンチャンネルなどの視聴で、ゆくゆくはゲームとかかなと思ってます。

値段がピンキリなので安くて不便がある場合(何世代も前)は教えてください。

コメント

ます

その目的ならiPadである必要はないかと思うのですが、iPadは絶対ですか?

それならば最新じゃないなら7〜8くらいで買うかなって思いました。
アプリによってはiPad OS のサポート対象外になった時に使えなくなるものもありますので。

• アキ

アキ

わたしも旦那もiPhoneユーザーなので、自動的にiPadで考えてました。
    Amazonのタブレットも選択肢にあったのですが、YouTubeがWebでしか見れないので却下で💦Androidは慣れてないので使いづらいかな?と。

アプリがサポート対象外になると使えなくなるんですね!
    昔のものすぎるとそういうこともあるんですね🤔

• 12月23日
moony mama

iPad、あまり古いの買うとiOSの更新ができなくなってしまうので、その辺は考えた方が良いです。(使えないアプリがでてかょう可能性あるので)

• アキ

アキ

そうなんですね!
    もう少しよく考えようと思います💦

• 12月23日
こんにゃく大豆

私も7、8世代以上がよいと思います。

iPadはAndroidタブレットに比べてOSサポートも手厚くて、長く使えるのでよいと思いますよ。9世代に買い換える前は初代ipadairのセルラーを約10年使えてました。

無印9世代でiPhone11相当、8世代でXs相当、7世代で7相当になります。9世代は7世代に比べて、約2倍性能がよくなりました。