※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが片方のおっぱいしか飲まず、オムツ替えも苦手で起きない状況。両方飲んでも短時間で寝るが、排泄は問題ない。この授乳方法で大丈夫でしょうか?

生後10日なのですが完母で両方のおっぱいを飲んでくれません。
片方飲んで寝てしまいます。足の裏刺激してもこちょこちょしたり顔掠ったりしても起きなくてオムツ変えが苦手な子なのでオムツ変えして泣いて起こさせても片方飲みません...
そのまま寝てしまい1時間後に起きるという感じになってて次の授乳はあげてないおっぱいの方をあげたりの繰り返しです。
うんちもおしっこも毎回出ているのでこの授乳の仕方でも大丈夫でしょうか??
たまに両方のおっぱいを飲んでくれますが7分と4分で合計11分くらいしか飲まないのですが両方飲んでくれた時は2時間とか時間あきます!

コメント

くっぱ

まだまだ、飲める量も体力もないので、そんなんでいいですよ🥺
ママリさんのおっぱいが痛くなかったら片方、片方でもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも片方5分くらいで寝落ちして何しても起きなくて両方吸ってくれずでした。
不安なお気持ちとってもわかります✨
授乳間隔もあいてるようですし、排泄もしっかりあるので大丈夫ですよ- ̗̀( ˶´ᵕ`˶) ̖́-

はじめてのママリ🔰

すごく安心しました!ありがとうございます😊