※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が歩かず、立ち上がることもない。つかまり立ちから5.6歩歩けるが、調子によって2.3歩の時も。練習が必要かどうかと、練習方法を知りたい。

1歳0ヶ月の娘です、まだ歩きません。
一人で立ち上がるのもしません。
ですが、つかまり立ちの状態からこっちにおいでと言うと5.6歩手を離して一人で歩いてこちらに来ます
調子良ければ5.6歩ですが2.3歩の時もあります!
でも普通は一人で立ち上がってから歩き始めますよね🤔
一人で立ち上がる様子が全然なくて練習とか必要ですか?またするならどのように練習すればいいですか?

コメント

hm(29)

普通は普通なので
その子その子の成長過程がありますので
大丈夫かと思いますよ◎

練習などはまだしなくても良いかな?とは思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣💦
    ちょっと焦ってしまっていました…
    我が子のペースに合わせて見守ります🌟

    • 12月23日
ひろ

つかまり立ちから歩くことも結構あると思いますよ😃
うちは2人ともそんな感じでした。
そのうち勝手に立ち上がるので大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!同じような方がいて安心しました🥰
    早くその日がくるのを見守ります🌟

    • 12月23日
be

まだ歩かないのも普通ですよ😌
練習も要らないですし
うちもつかまり立ちからの
歩くが安定してできてから
立ち上がったり立ったまま
止まれるようになりました^_^
そこまでできてるなら
すぐ立てるようになります^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!🌟
    よかったです🥰
    つかまり立ちから歩くのを1ヶ月くらい続いてまして😂
    なかなか立ち上がらないので焦ってしまってました😣💦

    • 12月23日
のん

うちの子歩いたの最近ですよー!
練習いらないです、自分で歩けるようになります🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    練習いらないんですね!練習してないからかなと不安になってましたがよかったです😣💕

    • 12月23日
みなもん

うちの下はまだ歩きませんよ
まだ高速ハイハイですよ😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり歩くのって結構個人差あるんですね🌟
    早い子ばかり見てると焦ってしまう気持ちもありましたが、今しか見れないハイハイを目に焼きつけながら見守りたいと思います🥰🥰

    • 12月24日