※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
妊娠・出産

産後3日目の新米ママです。授乳がうまくいかず、ニップルシールを使っていますが、傷ができて痛いです。不安で悲しい気持ちです。

産後三日目の新米です(๑๑)♡

授乳についてなんですが、おっぱいも
良く張り、たくさんでるみたいなのですが
長さが足りないらしくうまく吸えずに
ニップルシール?というのを使ってます。
傷も出来てすごく痛いです(T_T)

ニップルを使えば上手くすってくれるの
ですが、今後がすごく不安で😢
なにも使わせずに授乳できてるひとが
すごく羨ましくて、悲しくなってます😢

もう、3日目でさっそく不安がでて
きてつらいです(;_;)

コメント

3kids mama

赤ちゃんの吸う力が強くなると、なにもつけずに上手に吸えるようになるので大丈夫ですよー(^ ^)

  • どきんちゃん12

    どきんちゃん12

    短くても、伸びてきたりするんですか?😢
    ありがとうございます(T_T)
    安心しました!

    • 1月2日
  • 3kids mama

    3kids mama

    伸びるっていうよりかは赤ちゃんの吸う力がつくとうまーく吸引してくれて吸ってくれるようになりますよー(^ ^)

    • 1月2日
ぽこちゃん

私も使ってます( ; ; )!
何も使わなくて授乳できるの羨ましいですよね( ; ; )
お互い頑張りましょう( ; ; )!!

  • どきんちゃん12

    どきんちゃん12

    そうなんですね😭授乳のたびに
    取り出してつけて、、てしてると
    アタフタしてしまって(;_;)
    何で私がーてなります😭


    頑張りましょう!!

    • 1月2日
とみお

私も入院中から1ヶ月ほど使ってましたよ^_^

1ヶ月くらい経つと、赤ちゃんも上手く吸えるようになってきたのか、シールド無くてもちゃんと飲めるようになりました!
傷も授乳の度にピジョンの塗り薬使っていたので、悪化することもなかったです。

私も初産でハラハラしたり不安になったりしょっちゅうなってますが、あまり気負いすぎないようにお互い頑張りましょう☆

nemo

私も産後は乳首がまだ硬く短いためにうまく吸ってもらえずすごく悲しかったです。
乳首をマッサージで柔らかくするように指導受けました。乳首が柔らかいと赤ちゃんも吸い易いみたいです。
最初は傷も出来ていたいと思うので乳首ケアをしっかりして行って下さいね。
大丈夫です
1、2か月の間に安定して来ますよ

もりさ

大丈夫ですよ‼︎
吸わせてたら、ビヨーンと伸びてきますし、赤ちゃんも吸うのが上手になります((´∀`))
私も乳首が短いのと扁平で…最初の1ヶ月くらいは、授乳が苦痛でした(´-д-)-3
まず咥えさせるのに必死で、赤ちゃんも飲みたいのに飲めなくて泣いて…互いに汗だく半泣きになりながら授乳してました。飲ませられない自分が悪いと思って悔して夜に泣いてました…

今、4ヶ月ですが、自分で吸い付くようになってたくさん飲んで完母で結構なムチムチ君になってます‼︎
乳首が切れて痛い時は、保護器使ったりしてたし、ある物は利用していいのでは⁇꒰*´∀`*꒱
不安になるのは、新米ママみんな一緒ですよ☆まだまだ始まったばかり‼︎気長に頑張りましょうヽ(≧▽≦)ノ

はち

産後20日ほどのものですが、
うちの子も保護器を使わないと
飲めません😂

私も産後すぐは授乳の悩みで
夜は泣いてました😩

いつか、息子が直で吸ってくれると
信じて頑張ってます😭💦

辛いですよね(∩´﹏`∩)
お互い気長に気楽に頑張りましょう!