※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
ココロ・悩み

友達が連絡不精で、提案してきた話に途中で返信せず。プレゼント送る前に連絡しても反応なし。以前から同様のことがあり、失礼だと感じている。理由は忘れていたとのこと。気にするかどうかは人それぞれ。

連絡不精?な友達。
向こうからの提案で、物を譲ってもらう話をしてる途中から急に返信スルー。結局そのままなかったことに(?)。
誕生日プレゼントを送るとき、事前に連絡したら返信があり、届いたら連絡するね~から、なにもなし。
長い付き合いで、以前からこういうことはありましたが、ちょっと失礼じゃないか?と思いモヤモヤしています。
理由は大体、忘れてたとかです。
皆さんは、別に気にしませんか?


コメント

ママリ

私もそーゆう友達います。自分はきっちり連絡するタイプなので、適当な友達にはモヤモヤします。
心が狭いのかなと思ったこともありますが、最近は連絡とってないです😅

  • ママ🔰

    ママ🔰

    適当。ほんとそんな感じなんですよね。
    「忘れてた」ていうのが、ちゃんとした理由になると思ってるフシがあって、それもどうなのと😓
    私ももう、自分からの連絡はしないでおこうかと思います😔

    • 12月23日
初めてのママリ🔰

そういう友達私にもいます🥲
小学校から一緒ですが親しき中にも礼儀アリだと思ってるので今は私からその友達に連絡することはなくなりました😅
誕生日プレゼントもあげたけど私の時には何もないし、来年はあげなくていいや〜連絡も私からしないと決めました😂

  • ママ🔰

    ママ🔰

    プレゼントあげたのに、何もないのはひどいですね😭
    親しき仲には、、ほんとそうだと思います!私ももう、自分からは何もしないでおこうと思います💨

    • 12月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとに人間?って思いました😂
    何か別に誕生日でない時にあげてもありがとうって言えないのかな?ありがとうって言えないの?!?!って思うことも何度もありました😅
    ほんとに親しき中にも礼儀ありですよ😂
    その方がいいと思います!!変にストレスかかります😅

    • 12月23日
まいごん

私も小学校からの付き合いですがいます、そういうひと😭
向こうから誘ってきたのに返信がくるのは一週間後とか…昔、私ってそういう人なんだよね〜って言ってました(笑)
めんどくさいし振り回されたくないので、こちらからは連絡しません!そしたら連絡とらなくなって7年経ってました(笑)

  • ママ🔰

    ママ🔰

    同じような人が結構いるんですね~、私も中学からの付き合いなんです😅
    自分から何もしないでいれば、私もそうなりますかね💦長い付き合いで残念ですが、仕方ないですよね😔

    • 12月23日