※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
妊娠・出産

出産まで1ヶ月。旦那さんが準備を怠り、不安と焦りが。準備不足で出産した経験ありますか?どうしたらいいでしょうか。

予定日まであと1ヶ月(と1日)!
まだベビーベッドも組み立ててもらえず、ベビー服の収納も買ってもらえず、沐浴の準備も出来ず…うちの旦那さんはどこまでものんびり。ベビーグッズ諸々は、産まれたら買いにくればいいじゃない、と。ギリギリまでやらない人なのは分かってたけど、ここまで準備を渋るとは…。
買って置いておくのが嫌なご様子。
準備しながらワクワクするのは、私だけみたいです。
早く産まれるかもと言っても、「そうね〜」と呑気。
身動きとれないこの身体。なんとか入院の準備と肌着の水通しだけはやったけど、不安と焦りばかりが募ります。
こんな準備不足で出産を迎えた方はいますか?
なんとかなるのでしょうか…。

コメント

みみぃたんまま

ベッドは入院中に組み立ててもらいました。
グッズ…自分で買えばいいだけじゃないですか?もしくはネットで。
私は自分の貯金からベビー用品購入しましたよ。買い物も付き合って貰ってません。
2人目で初めて赤ちゃん物を扱っているお店に一緒に行く様になりました。
男性はお腹で赤ちゃん育ててないし、まだ父性が無いんだと思います。
1人では買い物行けませんか?主さんが出来ないなら赤ちゃんが困るだけですよ〜

• ケイカ

ケイカ

買い物は1人で行けない状況です。グッズはやっぱり2人で準備したいと思ってしまうので、ネットで勝手に買うのは気が引けます。

• 1月2日
キューリ

初めまして😋
うちもつい先週?くらいにやっとベビーベッド組み立てしましたよ!
臨月入っていつ産まれてもおかしくないって〜と話しても「ほほぅ〜」と実感が全くわいてないみたいです。笑
まぁ、なんとかなるだろう〜と
思ってます…笑

• ケイカ

ケイカ

なかなか実感は湧きませんよね。
    まぁ、なんとかなりますかねw

• 1月2日
pikumin

私は自分の両親が近くに住んでいるので付き合ってもらって、買いに行くねーとだけ伝えて勝手に色々買ってますよ〜😊
昨日も旦那が仕事から帰ってきたら玄関にドーンとハイローチェアの大きい箱を置いていたのでビックリしてました😝✨
ネットで買う分はポイントもあるので、旦那にこれ買っといて〜👍とラインで送って買ってもらいます♪

• ケイカ

ケイカ

ご両親に付き合ってもらうのいいですね!
    うちも欲しいものがあったら、ネットで買っていい?と相談するのですが、あまり必要性感じてなかったり、産まれてからで…となってしまうんですよね。

• 1月2日
  • pikumin

pikumin

両親は口も出したい半分…というかんじなので付き合ってもらっています😅
    私もハイローチェア含め必需品以外は、え?いるの??とか高っ!とか言われて調べもしないくせに!!と大ゲンカになったりしますが、最終的には私の判断で買っちゃいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    夫婦で子育てするつもりはつもりですが、育休中はやっぱり私がメインなので私が後悔しないように決めちゃえ〜と思っていますよ😝💕

• 1月2日
ゆゆ

私のところものんびりでまだ水通しすらしてないです…。
切迫やらインフルの看病やら自分が年末年始に風邪ひくやらで悲惨です😭💦
入院準備はばっちりしておく・必要なものはネットで用意しておく。何とかなります♡

• ケイカ

ケイカ

私も切迫でなかなか動けず…もどかしいですよね。風邪は大丈夫ですか?
    とりあえず、入院準備出来てればいいですかね。そう信じてw

• 1月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

切迫辛いですよね⤵︎
    風邪はやっと回復傾向に向かっています😭ありがとうございます♥
    お互い出産にむけて頑張りましょう♡安産でありますように!

• 1月2日
いっちゃン

私の旦那ものんびりさんとゆーか、赤ちゃんに興味ないのでお気持ちわかります。笑

ベビーベッドはお友達に、実家に置く用と家用と2つ借りましたが2つとも1人で組み立てました♪赤ちゃんの物も全部1人とかお友達と買いに行ったし、旦那さんは何1つ関わってません゚(゚´ω`゚)゚。

ブチ切れた事もありましたが何を言っても変わらなかったので、出産してもなにも変わらないなーと思いもぅ勝手に自分で動きましたw

旦那さんの他に動いてくれる人がいるのなら
全然産まれてからでも大丈夫だと思いますが、誰もいないのならもぅなんでも自分1人でやっちゃったほうがいいですよ〜(゚∀゚)
共感出来ないのは寂しいですがww

• ケイカ

ケイカ

1人で!凄いですね。
    私も掃除とかちょこちょこやってるのですが、切迫でお腹も張りやすくまだ無理が出来ないので進まず…。
    産まれてからは必要なものを買いに行ったりしてくれるつもりみたいなので、それを信じて。

• 1月2日
モコ

買い物付き合うきなかったら全然1人でドライブがてら買いに行ってたし、ベッドは元々使う予定なかったからなんとも…だけど、たぶん自分で組み立ててたと思います😂😂

とりあえずある程度のを買って、産後退院したその日でそのまま買い物も行きました😂
その時に後から必要になったものとかも一気に買い揃えました😂
産後のほうが病院でこれよりはこっちがいいよ〜とかいろいろ教えてもらったし、これは何々で代用出来るとしり無駄に買わずにすんだし…😂✨
なにより、出産祝いで同じの貰うことがあったので赤ちゃんの服とガーゼと自分の産褥ショーツとかほんと最低限必要なものだけ買えばよかったーって思ってます😂

• ケイカ

ケイカ

1人で身軽に動ければ良いのですが、それが出来ないもので…。
    確かに色々教えてもらってから買うのもありですね!何が本当に必要かよく分かってないですからね(-ω-;)

• 1月2日
ぞうさん

私も何も準備してないです😅
ベビーバスは購入しましたが、赤ちゃんの着る服とかまっっったく買ってないです💦
今夜お義兄さんがお下がりを持って来てくれるらしいので、足りない分を買い足すのでいいかなぁーと思っています。
あまりにも何も準備してないので、おとといお義母さんが慌てて布団屋さんで赤ちゃん用布団の仕立てを頼んだくらいです。
明日主人が休みなので、チャイルドシートでも見に行こうかと思っています。
住まいがど田舎の山奥とかではないので、急遽必要なものが出来ても、すぐ買いに行けるのでどうにかなると思っていますよ!

• ケイカ

ケイカ

素敵!周りが動いてくれてますね(^^)
    確かにお店はありますもんね。
    大丈夫かな!

• 1月2日
そぅ♡たぁ♡ママ

二人目となると余裕みたいでベビーベッドは入院中でいいやろ!みたいな笑
生まれた日の昼にそれ話したら↑のこと言ってたのに家出て30分、分娩室入って21分産まれた!て看護師に聞かされた時にはびっくりしてたみたいですよ笑

• ケイカ

ケイカ

凄い早い!笑
    おめでとうございます!
    2人目となるとまた色々違いますね。

• 1月2日
あいあみ

何か気になる事があるなら、
出産前に自分が納得して、解決させておいた方が良いと思います(^-^)
モヤモヤしたままだと、リラックス出来ず
お産に響きますし。

• ケイカ

ケイカ

これで大丈夫なのかなぁ〜と漠然とした不安です。産まれてみないと分からないって言われると、確かに…と納得してしまいます。

• 1月3日