※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
子育て・グッズ

子供2人の遊びについて相談です。子供がお昼寝しないので困っています。外出も考えていますが、友達や家族が近くにいないため、遊ぶ相手がいません。お金を使いたくないです。何か良い提案はありますか?

子供2人、何して遊びますか??

上の子の保育園の同じクラスでコロナが出たためお休みさせています。
主人も休みな時はいいのですが、仕事の日は2人とも見ないとなので何していいのかさっぱり…😭
上の子のお昼寝もさせなくてもいい気もしますが、あんま体調良さそうではないのでなるべくならさせたいです。でもごろ寝じゃ寝ないのでいつも車で連れ出して寝落ちさせてる感じです🥱
公園とか行くにも下の子寒いかなとか気にしちゃったりどこ行くかなーとかで…友達や家族は近くにいないので誰かと遊ぶのが難しいです。
YouTubeばかりになるのも嫌ですが、外に出てお金ばっかり使うのもなあと思ってしまって…何かいい案ありませんか?

コメント

ねむねむ

私が切迫で自宅保育なので事情は違いますが。
基本横になってないといけないので、ブロック、カード絵合わせ、お絵描き、シール、などで永遠遊んでます😅
いよいよの時はアンパンマン見させてますが、慣れてくると一人で遊んでくれるようになりました!

• Moco

Moco

1人で全然遊んでくれなくていつもママ!きて!!!ばっかりでしんどいです🤣笑
    シールとか一緒に選びに行ってみようかなと思いました、ありがとうございます😊💓

お身体ご自愛ください🥺❤️

• 12月23日
とみぃ

私だったら支援センターに行きます!
上の子は遊べるし、下の子は先生が見ててくれたりするし、屋内だから寒さも気にしなくて良いので😊

• Moco

Moco

なるほど!支援センターもありですね!
    コロナで自宅待機の子が来てるらしいとか変な噂聞いてから結構避けてたんですが行ってみようかなと思います😊❤️

• 12月23日