※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢未確認。尿検査陽性で採血へ。不安で化学流産も心配。同じ経験者いますか?

恐らく妊娠5週あたりです。
排卵日から3週間少し経っています。

エコーをしましたが胎嚢が見えず。
尿検査は陽性で、念のため採血をすると言われました。
また5日後来てね、とのことです。
看護師や助産師からも気を遣った態度を
とられている感じがして、辛かったです。

排卵日の確定までしてもらっていたので
排卵が遅れた可能性はなく、着床がゆっくりかな〜
って感じでした。

1人目は7週くらいで心拍も確認できた記憶があるので
不安でたまりません。
化学流産も覚悟しないとなのかな、、と。

同じように胎嚢見えるの遅かったよって方
いらっしゃいますか?

コメント

ままりまま

少し状況違うのですが
6週あたりかと思って行ったら
胎嚢が凄く小さい、まだ5週にも入ってないと言われて戸惑いました。
その1週間後にまた行ったら
心拍が弱いので母子手帳まだもらわないでと言われ…
でもその2週間半後に行ったら、もう10週なってて、心拍ちゃんとみえてるから大丈夫!となりました!!
発育ゆっくりめ?だったのか、初診時と週数が全然変わって驚きました。

心配かと思いますが、気持ちも体もゆっくりとお過ごしくださいね。

  • なちゃん

    なちゃん

    コメントありがとうございます🌷
    排卵日が遅れてたんですかね?
    心拍が弱いなんて、言われたらものすごく不安になりますよね、、。
    2週間半、ものすごいしんどかったですよね!?😭
    赤ちゃんを信じたい気持ちと、どうしていいかわからない気持ちでいっぱいで😭😭

    • 12月23日
ままり

生理予定日1週間後にうっすら陽性反応が出て、翌日に病院に行きましたがまだ胎嚢も見えずでした😅
それから、2週間後に病院受診し、胎嚢心拍確認できました!
5週5日でした!
私の場合は、排卵が遅れていたようで、週数も生理予定日から計算したら、大きさも合いません😭

  • なちゃん

    なちゃん

    コメントありがとうございます☺️
    生理予定3週間後の5週5日にくらいに一気に確認できたって感じですかね?🥹🌷
    でも心拍も確認ってすごい!!
    私は排卵日わかっちゃってて余計不安ですが、信じたいです😭😭

    • 12月23日
すず

その後どうでしたか?私も同じ状況で、、、

  • なちゃん

    なちゃん

    不安でたまりませんよね😭
    私はその後1週間後に胎嚢確認、
    またその1週間後に心拍確認できました😭
    ゆっくりだった理由かはわかりませんが、双子になりかけて胎嚢の段階でふたつに分かれてたけどひとつしか育たなかった?パニシングツインというらしいです!
    それもあって小さめやったのかな?って感じでした。
    今は無事出産して6ヶ月になります😊

    ほんとにほんとに不安で辛いと思います。
    わたしからは何の保証も根拠もない発言しかできませんが、
    思うのは、赤ちゃんの生命力はほんとにすごいこと!
    信じてあげること祈ってあげることがとっても赤ちゃんの励みになるはずなので
    どうかなるべくリラックスして赤ちゃんを信じてあげてください🌿

    • 2月3日