※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
子育て・グッズ

育児や家事で忙しく、時間の余裕がない状況で、他のママたちがどうやって綺麗にしているのか気になります。時間を作るコツを教えてください。

毎日家事育児追われて、コンタクトもメガネも化粧もしてません。

YouTubeとかTikTokとかこども抱えて踊ってるママとかいますが、何でそこまで綺麗にできるの!?
美容室もいってるんだろうな…そんな時間と金あって羨ましい…と思ってしまいます。

こっちは必死こいて毎日小さい命育んで余裕ないのに…
って。

お金はあるけど時間がない…
皆さんどうやって時間の余裕作ってますか??

旦那含め親族は近くにいるけど仕事か遠方に住んでるので
だから娘預けたくても保育園は落ちるわで毎日余裕ないです。

秘訣教えてください😭

コメント

ままり

シッターさんや一時保育にお願いしてます☺️❣️

ママリ

1人目の時はワンオペで毎日必死で、子供を見ないと!家事もしないと!と気を張っていたからか子供も性格もあると思いますが結構敏感に泣いてしまったりしていて、心の余裕が全くありませんでした!美容院も行こうと思えば行けたけど、綺麗にしても結局一つで結んでしまうし意味ないとおもって半年〜1年に1回でした😂

2人目はそんなことが嘘のように、心に余裕があって、美容院は3ヶ月に1回、出かける予定がなくてもカラーして、家事は完璧ではないけど、時間もそこそこあります!
子供が2人になって、1人の時より余裕ができるなんて嘘みたいだけど、心の余裕って大事なんだなーと思いました!

はじめてのママリ🔰

メイクやオシャレを絶対やりたいこととしてるか、できたらやることとしてるかの違いかな?と思ってました。もちろん、どっちがいい、悪いじゃないです!

朝子どもが起きる前に早起きしてメイクしてます。朝ごはん食べられなくても、メイクして好きな服着てる方が1日シャキッとしてられるので私の中では優先です。
逆に今日はだらけるぞーーって日は何もしないし、メリハリになってます。

夫は多忙で週に2時間くらいしか一緒にいないので(朝も7時にはいないし終電まで帰ってきません)、美容院は個室の完全1人貸切のところに子供2人連れていってます!

ちの

私コンタクトしかしてないです🤣笑
YouTubeとかTikTokの人は、綺麗にして、子供かかえて踊ることが収入になるのであれは仕事です!😆