※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメリ🔰
ファッション・コスメ

娘が髪の毛を縛らせてくれません。髪をとかしたりは好きなのですが引っ…

娘が髪の毛を縛らせてくれません。

髪をとかしたりは好きなのですが引っ張られるのが嫌なのかまとめようとすると嫌がります。

娘は毛量もしっかりあり伸ばすと肩甲骨くらいまで髪があります。

毛先が生まれつきくるんとなっててそれが可愛いので来年の七五三までは切りたくないのですが、来年から幼稚園にも行くので縛らないといけないなと思うのですが何か良い方法ありませんか?

ゴムは、ビニールみたいな小さいゴム、普通に布で巻かれたゴム(子供用の小さいやつ)、大人用、あとはボンボンがついたような可愛いやつを試してみましたがどれもダメでした。

時間が解決してくれるかな?とも思いますが同じように髪を縛らせてくれなかったけど、これなら大丈夫だったよみたいな事ありましたら教えて頂きたいです。

不器用なので難しい縛り方はできないかもです。

宜しくお願いします。

コメント

すみっこ

年少で幼稚園行ってる娘も、幼稚園前までは結ぶの嫌いでした。
なんとか説得して、可愛いよーとかよいしょして結んでも、すぐにとってしまってましたね😂💦
なのでもう諦めてました😞
幼稚園前に髪を結ばなきゃいけない理由を少しずつ言い聞かせて、幼稚園行くようになったらすんなり結ばせてくれるようになりました😊
それでもたまに気になるのか帰りのバスの中で取っちゃってる時もあります😂
うちの子の場合は、時間が解決してくれたでした。すみません解決になってないですが💦
お友達が可愛い○○のゴムつけてたーとか、今日はこれつけるーと今ではのりのりです😊

• マメリ🔰

マメリ🔰

回答ありがとうございます😊

やはりそんな感じなのですね😅
    数ヶ月説得を試みて、幼稚園に行き出したら先生やお友達の力を借りることにします(最初から諦め)笑

今はホントに欲しいのか?ってなりますが娘が少しでも気にした可愛いゴムあったら買ったりもしてみます。

• 12月23日
えるさちゃん🍊

長女がそうでした🙌
髪の毛触られるのが嫌なタイプ、癖っ毛なのでくるくるしてモサモサに見えてました🤣

うちはディズニー好きなのでディズニー映画見せててジェシーみたいにしようよとかエルサみたいにしようとか言って結んでました🤣

あとは本当に時間が解決します!
幼稚園行き始めは前日に髪の毛どーするか決めてましたが友達が結んだり切ったりするの見て初めて切りたいと言ったりこーやって結んでって言ったりしてきました👌

• マメリ🔰

マメリ🔰

下の方が量が少ないのが幸いなのですがくるくるです😂

映画作戦いいですね!興味持ってきたらやってみます。
    もっと会話ができるようになったら髪型提案もしてみます😊

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

2歳の頃はそうでした!
うちは入園前に七五三だったんですが、スタッフさんにやってもらうのはおとなしくされてました😊
幼稚園入ってからは、しなきゃいけないの!とどうにかこうにか結んでたらすぐ慣れました😃

• マメリ🔰

マメリ🔰

2歳ってそんな感じなのですね。
    うちは満3歳児で入れるので先に入園になってしまって…
    幼稚園行き始めたら頑張って慣れさせます。

でも、みなさんそんな感じで安心しました。

• 12月23日