※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

未婚で出産予定。認知や養育費なしで子供に会いたい。自分のエゴか気になる。皆さまの意見を聞きたいです。

未婚で出産予定です。
結婚しない理由は好きではないや、気が浅いなどと言う理由です。
認知も出来ないと言われてしまいました。
強制認知すると相手はかなり激怒するかと思います。
子供がお父さんに会いたいと言った時会えるような環境を作りたいと思っています。
その為に、認知や、養育費なしで、たまに子供に会って欲しいなと思っています。相手は子供に会わせろなどは言っていませんが…。

かなりおかしいことをしてるのはわかっているのですが
これは私のエゴでしょうか。
皆さまはどう思われましたでしょうか
ご意見くださると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

認知もしないという人には会わせる必要はないと思います!
子どもが会いたいと言ったとしても
そんな人を父親だと紹介したくないと私なら考えます。
父親はいないと子どもには伝えて
男側から会いたいと言っても絶対に会わせません。

認知はする、養育費も払う、
でも結婚しないというのとはわけが違いますし
どうすれば子どもを授かるのかを分かっていてそういう対応をするような人を父親だとは思いたくないです。

はじめてのママリ

子供が会いたいと言って会えたとして父親として振る舞ってくれますか?嫌々会われてもお子さん傷つくだけだと思います🤔

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

正直エゴかなと思います。
子どもの気持ちは?
ママリさんだけの気持ちで今話してますよね?
産まれてから子どもと話し合ってからでもいいのかな?と

私ならそんな相手に子ども会わせません😂
どうゆう立場で会うつもり?
気持ち悪いです。笑

はじめてのママリ

認知もせず養育費も払わない、要するに自分の子供として認めないと言っているのも同然な男を父親と呼べるのでしょうか。私ならそんな父親は要りません。

子供を授かっておきながら「好きではない」と言うのも意味がわからないし、会うことを望んでもいない相手に会わせたいと思うのはエゴだと思います。

一人で産んで育てる覚悟をされたのであれば、そんな最低な男は金輪際縁を切ってお子さんと2人、幸せになる方法を模索された方が賢明だと思います。

はじめてのママリ🔰

認知も養育費も子供の権利ですよ。
母親の意思でどうこうではありません。
きちんと請求してください。
もっとも、ママリさんの稼ぎやご実家が太くて、お子さんが医療の道や留学を志した時に快く送り出せる経済力があるのなら、その限りではありませんが。

それに、子供がお父さんに会いたいって言っても、子供に対する愛情が一切ないただの男に会わせて何になるのでしょう?
そのケアをする覚悟はありますか?