※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

つわりがひどく、食欲がなくて水すら飲めない状況です。産婦人科に電話するべきか迷っています。

つわりがしんどいです。フルーツすら気持ち悪くて吐いてしまいました。水をなんとか無理矢理飲んでいます。他の食べものも想像するだけで気持ち悪くなります。

こんな時どうしたらいいのでしょうか?

産婦人科はまだ年末年始だし出血したわけでもなく、
つわりだけなので電話するべきではないですよね。

コメント

deleted user

吐いたりしてなにも食べれない場合年末年始でも点滴をうってもらえますよ!
私も大晦日に4回吐いてしまい心配だったので電話をしたら診てもらえたので1度電話してみるのがいいと思います😊

  • a

    a

    大きな病院ではなく個人病院なのですが大丈夫なのでしょうか😞
    私も今日4回吐いてしまいました。。
    電話してみますありがとうございます😢

    • 1月2日
ペコ

つわりつらいですよね。。
点滴してもらえると少し楽になるかもしれません。
水分とれなくなると困るし連絡してみてもいいと思いますよ!

  • a

    a

    本当に辛いです。。
    点滴してもらえるんですね😢
    電話してみますありがとうございます😢

    • 1月2日
にこちゃん

産婦人科行っても点滴してくれるだけで気持ち悪さはどうにもなりませんでした(>_<)
つわり本当にしんどいですよね(>_<)
水も飲めないようなら点滴だけでもしてもらったほうがいいと思います!脱水になるといけないので(^^;
つわりは我慢しかないですよね(;o;)

  • a

    a

    ビタミンB6のサプリを飲んでいるのですが全く効果がありません(;_;)
    点滴するだけでもした方がいいのでしょうか😢一応連絡してみます😢

    • 1月2日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    私も妊娠中しんどすぎて病院行きましたが、つわりはどーすることもできませんってゆわれました(>_<)
    終わりがみえないし辛いですよね😨頑張ってくださいね(>_<)💕

    • 1月2日
  • a

    a

    しんどすぎてびっくりです😢
    ありがとうございます頑張ります😞💕

    • 1月2日
おいなり

友人もつわりが酷くて「氷も食べれなくなったら点滴しにきてね」と言われたみたいですが…氷はどうですか?

  • a

    a

    氷はまだ食べれます😢

    • 1月2日
ママリ

個人院でもお産を取り扱っているところでしたら24時間体制なので、年末年始関係なく診てもらえると思います。

一度電話して相談されると良いと思います!

  • a

    a

    お産は取り扱っていなくて検診だけなんですが大丈夫ですかね😢?
    電話して相談してみますありがとうございます😢

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ


    健診だけなのですね。
    それでも一応相談してみると良いかもです!

    切迫で入院していましたが、つわりで点滴を打ちに来ている方をたくさんお見かけしました。

    気持ち悪くて食べられないのは辛いことですし、つわりで電話するのはおかしいことではないですよ☺︎

    お身体お大事になさってください✨

    • 1月2日
  • a

    a


    皆さん結構打ちに行ってるんですね😢
    ありがとうございます安心しました。
    頑張ります😢❣️

    • 1月2日
ゆかちゃん

わたしは、ポカリのウィダーみたいなやつありますよね?

あれで乗り切りました!!!
ポカリだけでも違います!!
是非何かを口に入れてください。
わたしも同じ感じで産婦人科に相談しに行きましたが…
『吐くのはどうしょうもないし…
今までなかった事が体に起こってるんだから。』
って言われました。
『とりあいず何かを口に入れてから吐いた方が楽なのでウィダーとかゼリーとかを口に入れて!って言われました。』
たとえ、電話しても『あー大変ですね…』
で、終わりですねもっと血を吐いたり、めまいがしたりしたら入院とかになりますが…入院しても点滴繋がれて絶対安静なだけなので…

  • a

    a


    ウィダー買ってみます😢
    食べて吐いての繰り返しでも吐かないよりはいいのでしょうか😢

    • 1月2日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    吐いても大丈夫❤️
    何かを口に入れてからのほうが
    本当にいいみたいです!
    わたしも病院で働いてる時
    とりあいず!とかでゼリーとかを口に入れましょう!って勧めてました🙌

    もう少し落ち着けばご飯も🍚ただのご飯じゃなくて納豆とかと食べるといざ吐くときに楽に吐き出せたりします。

    いまは、考えられないかもしれませんが
    ぜひ!やってみてください。
    わたしも『つわりで死ぬんじゃないか?!』って
    吐くたんびに思ってたし体重も7キロ減りましたし6ヶ月までありました🙌汗
    でも、やっぱり栄養を!っておもうと納豆ご飯してましたよ!((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)笑

    いまは、33wで切迫早産で入院ですが
    赤ちゃんの大きさ的にはあんなに吐いてたのに
    大きくなってくれました!

    大丈夫!つわりで死にません!
    《わたし生きてます!》🙌
    応援してます!!

    • 1月2日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    あと!おすすめは
    ✴︎とろろうどんorそば
    ✴︎あんかけうどんorそば
    ✴︎おかゆ

    をローテーションしてました!
    おかゆには卵いれたり
    シャケフレークいれたり…

    赤ちゃんの事も大切ですが
    まずお母さんも栄養を!!
    吐いてもいいですし吐くとおもうけどまず
    食べましょう!
    何にもないのがいっっっっっっちばん辛いです。

    • 1月2日
  • a

    a

    うわぁー😢ありがとうございます😭💕

    本当に今極限状況で死ぬんじゃないかってずっと思ってました。。
    もう少し落ち着いたら挑戦してみます(;_;)!

    本当にありがとうございます😭😢

    • 1月2日
deleted user

私は年末についに水分も吐き、吐き気が止まらず総合病院の救急外来受診するように個人の病院から言われて現在も入院中です。胃液と血を吐き続けると、脱水と飢餓状態になってしまいます。早めに無理せず近くの病院受診して尿ケトンを調べてもらうことをオススメします。我慢していて私のようにしばらく入院が必要になるとせつないですょ。因みに私は尿ケトン3+で即入院でした〜😭

  • a

    a

    大丈夫ですか😢?
    ちなみに今日はいつものつわりよりも酷くてつわりが始まって初めて吐きました。やっぱり連絡するべきなんでしょうか悩んでます😞
    尿ケトンってなんでしょう(;_;)

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尿ケトンというのは尿検査でケトン体というものが出ているかの指標で、悪阻と重症妊娠悪阻の診断するときの基準にもなります。
    身体が脱水になるとおしっこも減り、吐き気で栄養が不十分になると蓄えていた脂肪を分解して栄養を補います。このときケトン体が出来ます。これが尿の中に出てくると身体が栄養失調状態になってきてるということになります。

    おしっこが減ったり、水分も取れなくなるほど吐き気が酷ければ心配しているより一度受診してみると安心できるかもしれませんょ✨

    私は点滴して貰ってかなり楽になってきてます。食事も吐きつつも食べれるようになるまで回復してきてます。ありがとうございます😊

    • 1月2日
  • a

    a

    なるほどそういう事なのですね(;_;)!
    水分やなんとか限られたものを食べれるようになりましたが今日だけで9回程吐いてしまいました。トイレはかなり近いです(T . T)

    回復してて良かったです😢つわりって本当にしんどいですよね😢

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き気があんまり続いてどーしても辛いときは吐き気止めも医師に相談して処方して貰う事も出来ます。
    何とか頑張って水分や何か口からとれているといて良かった✨✨

    私もしんどいですが一度退院して家でつわりが治るの何とか待ちたいと思ってます

    • 1月3日
  • a

    a

    私も尿検査でケトン+2になってしまい胃液も出てしまいました😞
    お互い頑張りましょうね😢💭

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尿検査って事は受診したのですね…+2なら点滴したのでしょうか?
    胃液吐くと辛いですょね😭
    私は退院許可を何とか貰って明日退院ですが未だ吐いてたり頭痛もしてるので無理せず通院しながら様子見る予定です💦
    辛いけど何とか少しでも楽になりつつ乗り越えましょう✨✨

    • 1月3日
  • a

    a

    昨日から毎日点滴で通う事になりました😞
    嘔吐と頭痛どっちもあるんですね😢
    本当に辛いですよね(;_;)
    はやく楽になる事を願っています😌⭐

    • 1月3日
めいちゃん

辛い気持ちわかります!
私もピークそんな感じでした💦💦
吐いたら食べる吐いたら食べる!を繰り返すしかないです😂食べれる時に食べれる物を食べれる料だけ食べるのがベストです!

  • a

    a

    ありがとうございます😢
    食べれる時に食べておきます😭😢

    • 1月2日
ゆいはは

つらいですね
私も6週です
ポカリ生活でもうフラフラです
お腹は空くけど…匂いがダメだし吐き気ありでもう…辛い😭😭
鬱になりそうです

  • a

    a

    食べ物は全く食べれない感じですか😞?
    わかりますお腹は空くのに吐き気がして辛いですよね(;_;)
    私も鬱になりそうです。。。

    • 1月2日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    全くではないんですが、ちょっと動くと吐くので起き上がるのも怖くて😭

    • 1月2日
  • a

    a

    辛いですね😢上の子がいるとまた大変ですよね(;_;)
    もう今日は吐ける時は吐いてます(;_;)ちょっとでも楽になりたいので(;_;)

    • 1月2日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    今は実家にいるので、娘は私の所に全然来なくて助かってますが…
    私も部屋に袋用意して吐きたい時に吐いてます

    • 1月2日
  • a

    a

    そうなんですね(><)
    同じですね😢つわりが酷いと赤ちゃんは元気って事なのでしょうか😢

    • 1月2日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    10月に流産しましたが、その時は胎嚢の成長がストップした辺りからつわりが酷くなり毎日吐いてました
    なのであまり関係ないかなと…

    • 1月2日
  • a

    a

    関係ないんですね😢💭

    • 1月2日