※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度ママ友のお家でプチクリスマスパーティーをします。お邪魔させてく…

今度ママ友のお家でプチクリスマスパーティーをします。
お邪魔させてくれるお家のママ友が子どもたちが自分でデコレーションができるようにスポンジケーキやトッピング、ジュースなどを用意して下さっているみたいです。

割り勘にして代金を支払うよと伝えたのですが、勝手に用意したしレシートもないし代金は大丈夫と言ってくれました。

当日、集まる子ども1人ひとりにクリスマス用の袋にお菓子と折り紙を詰めた物を持って行こうと思っています。

それとは別にケーキ等のお礼にいつも並んでいるパン屋さんの食パンを持って行こうかと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じにします!
参加する子供用にお菓子の詰め合わせ、そのママ友さん専用で焼菓子とか買って持って行きます!
パン良いと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ありがとうございます😊
    食パンを持って行こうかと思います🙏

• 12月23日
出戻りママリ

先方が代金は良いというのならお言葉に甘えて、何か先方のご家族喜ぶ手土産を持参します。
質問者様が用意された並ばないと買えない食パンだったら、私ならとても嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はお言葉に甘えてお土産を持って行こうかと思います😊

• 12月23日
日月

私がお招きした側で、同じように準備しました。
我が家の場合は、何もしなくても材料がほぼ集まったのもありますが😂
なのでお金は本当に不要でした。来てもらうだけでもありがたいですし😄

来てくれたお友達は、紅茶やコーヒーと、ポテチなどの塩気のあるもの持ってきてくれて嬉しかったですよ💕
食パンももちろん嬉しいです🤭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は食パンを食って行こうと思います!

今回、私ともう一人ママ友とお邪魔するのですが、私は食パンをお礼に持って行くと伝えた方が良いですかね?

• 12月23日
  • 日月

日月

私なら伝えます!
    食パンばかりかぶっても困りますし😂

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がお礼を持って行くと伝えてしまうと、お礼持って行かないといけないのかと強要してしまうのかなと思ってしまったりもして💦

• 12月23日
  • 日月

日月

手土産どうするー?って聞いてみてはどうでしょうか😄
    それで相手は何も持っていかないよーだったら、お邪魔する先にはそっとお渡しするのでも良いですし✨

• 12月23日
ママリ

食パンって本人が欲しがってたり、予め伝えていないと手土産には向かない気がするのは私だけでしょうか⁉️💦
日持ちしないし、年末なので帰省とかお出かけとかあるかなと…
普通にお茶する時ならいいと思うんですけど、今回は会の内容考えると小分けになってるお菓子とかの方がいいかなと思います😳💦

どうしてもなら他のママさんにもにおわせておくかなと思います❗️
ごく稀にですがパン手作りしてくる人とかもいますよね💦