※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一日おうちにいても大丈夫になるのは何歳くらいからですか?一日中家にいることもある方いますか?

毎日どんなに寒かろうが雨だろうがお外に行きたいと言うので、毎日出ています。公園に行きたいわけではなく、お買い物でも電車に乗るでもなんでも良いみたいです。
何歳くらいから一日おうちにいても大丈夫になるんでしょうか。それとも、このくらいでたまには一日中家にいる事もあるよ、て方いますか。

コメント

あり※

家にいると泣き叫ぶタイプだったので毎日出掛けてましたね。テレビ観るタイプではなかったので支援センターにずっといましたね。熱や病気以外は外行ってました。
子供ちゃんのタイプによるかと😑😑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。うちも家にいるとお外お外と泣き叫びます。。皆さんのお話聞いてるとその子のタイプによるんですね。。知らなかった😭これからもずっとこうなんだな。。幼稚園始まるまでの辛抱です。。

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

たぶん子どもの性格によるもので、年齢的なものではないのではないかなと思います😃

うちの子は家が好きみたいで、わたしが逆に出かけないと息が詰まるタイプなのでよく外出に誘うのですが、なかなかすんなり行くと言いません。行けば行ったで楽しそうにしているのですが☺️
誘われないときは特に不満を言うこともなく、ずっと家で遊んでます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年齢的なものかとばかり思ってました。。自分とタイプが違うと難しいですね。うちはママリさんと、逆で私がインドアなので笑、支援センター的な場所や誰かのお家に行っても、あきたらすぐお外っ、ていいます。。
    ずっと家で遊んでくれるの羨ましいです。。

    • 12月23日
うないも

2歳3ヵ月のうちの娘は最近はずっと家にいますよ。
最近は雪や雨で天気が悪いせいもありますが。
夏頃はよく公園に行きたがってたんですが今月入ってからは外に行こうとしても「イヤイヤ〜」って言われちゃいます😥
最近あまり寝ないので疲れさせるために外に出たいのにうまくいきません😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっとお家にいてくれるの本当羨ましいです。せめて気候的に厳しい日くらいは家で遊んでくれよと思います。。
    たしかに疲れてくれないと言うデメリットはありますよね。。うちは外に行っても昼寝しないですけど😭😅

    • 12月23日
  • うないも

    うないも

    天気悪い日は出かけるの大変ですよね😭
    あ、でもうちも外行っても意外と寝るの遅いです😅
    頑張って午前と夕方散歩してた日も全然早くなかったです💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか疲れてくれる事ってなんなんだろう?って最近わからないです😂
    寝るの遅いって言うのは、夜の就寝ですか??

    • 12月23日
  • うないも

    うないも

    そうですね、就寝時間が遅いです😭
    22時過ぎとかもあります。
    寝かしつけるのは1時間以上かかったりします💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります。。うちも先日まで22時過ぎ1時間以上がデフォルトでした。。最近はたまたま昼寝しない日に早寝して、次の日は早起きしたりする時もあります。
    遅寝で寝かしつけ1時間以上はこちらの自由時間も減るからストレスですよね。夜更かししちゃいますし🥲

    • 12月23日
ミッフィ

2人家庭保育ですがたまにしか行ってません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄いですね!お二人ともお家で遊べるんですね。それとも兄弟がいるとお友達感覚で遊んでくれるのかな🤔

    • 12月23日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    おうちで遊んでます😊それぞれだったり一緒に遊んだり喧嘩したり😂

    • 12月23日