※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20歳女性。大学中退し専門学校へ。医療の勉強で疲れる。地元に戻りたい。

20歳女です。今はまだ若いし遊びも楽しんでと言われますが、私は大学を中退し専門学校に通っています。
引っ越してしまい気軽に遊びにも行けなくなり、医療の勉強ですぐ病んでしまうのですが、こんなもんですか????

お母さんも若い時は遊んだと言うのですが地元で遊び過ぎて神奈川に来たのですがあまり信用できる子がいなくて、地元に戻りたいような、、

コメント

chiii

勉強で病んでしまうとは?大学やめて、また今回もやめたいって事なんでしょうか💦

仕事や学校に通いながら、その間に遊ぶのが一般的じゃないですかね。仕事や学校おわってから、バイトがある場合は、そこまで遊ぶ時間ないですが😥

今は遊んだ方がいいって、遊んでるだけでは将来何も残らない気がしちゃいます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際美容専門に行った子も恋愛やらなんやらして結局何も残らなかったと言っていたので国試で歯科衛生士の資格を取得するのがいいとは頭でわかっているのですが、オンラインやら学校もあまり昔のようにわちゃわちゃ出来ずに少し辛くて、、、

• 12月23日
ママリ

20歳から看護専門行きましたよ😊
勉強ちゃんとしてから遊んだほうがいいと思います😂
平日は学校帰りにみんなで勉強して週末はクラブ言って朝まで飲んだりしてましたよ😊
遊んでただけの子って30代、40代になってからあの時もっと勉強しとけばよかったって言ってる人山ほどいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私の周りも大体大学に行ってるので高卒では肩身が狭いし専門学校卒業頑張るかー!と思いました、やはり遊んでないとやってられないですね

• 12月23日
ママリン

私も医療系の大学に行ってました。ただえさえ医療系はいわゆるキャンパスライフとは違うのに、大学に比べ専門学校は授業も詰めつめでストレス溜まりますよね😂私も私の周りも愚痴ってました笑
最初は合わないと思ってた友達ともなんだかんだ、卒業する頃には離れがたくなると思いますよ☺️