※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を嫌がるようになりました。現在は5倍粥をあげていますが、硬めのご飯に変えた方がいいでしょうか?10ヶ月の娘に大人と同じご飯は早いですか?

娘が急に離乳食を嫌がることが増えました💦

おやき、ホットケーキ、食パン、野菜は食べるのですが
お粥?が嫌なのようで、、、、
現在5倍粥あげてるんですが、もしかしたらベチャベチャ感が嫌なのかな?と思い、もう少し硬めのご飯あげようかなと思います。

最近10ヶ月なったばかりで、大人と同じご飯は早いでしょうか?💦

コメント

ぶうちゃん

末っ子はまだその時は柔らかいご飯食べてましたが、長男、次男はしっかりモグモグできる子だったので、10ヶ月頃から普通の硬さのご飯食べてましたよ⸜ 🍚🍴⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の硬さのご飯にした時、歯は生えてましたか??

うちは、モグモグ上手なんですが歯が1本だけ少し生えてる感じで😂

• 12月23日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

もう記憶にないのですが🤣
    少し生えてたと思います☝️

• 12月23日
おブス😁

軟飯とかにしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のお米より、少し水多く炊いたらいいですかね?🥺

• 12月23日
みかん🍊

10倍粥▶︎7倍粥を食べてたんならべちべちゃが嫌というか食べない時期なのかなぁと思いました😅うちも1ヶ月くらい全然食べなかった時期があって…
その時お粥も軟飯▶︎普通のご飯と変えましたがBFに入ってるご飯は食べるのでご飯の形状は関係なかったのかなと思ってます💦
(その時に普通のご飯が詰まらずちゃんと食べれたので普通のご飯に変えました!9ヶ月頃だったと思います😊)
味に飽きたとか味付けが薄いとかだったのかなぁって🤔
同じくパンやお焼き、自分の好きな物は食べたので!!
白ご飯は全く食べないので基本混ぜご飯か納豆ご飯です😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じかもしれません、、、😳
    考えてみればベビーフードは食べます!!チキンライスはよく食べてたので好きなのかと思い、それをよく食べさせてるので飽きたのかもしれません😂

もっと、バリエーション増やさないとですね!!😂😂

• 12月23日
  • みかん🍊

みかん🍊

ベビーフードたべるならベビーフードは味がしっかりしてるので今より少し濃くしてもいいかもしれませんね!!
    今でも好きなのかなと思って頻度高くあげると全然食べなくなります🤣

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付け、コンソメとダシと醤油少しくらいしか使わないので、ベビーフードよりだいぶ薄味です😂

なんでも程よくあげないとダメですね😂

• 12月23日