※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義両親にモヤッとします。義両親は、長男をすっごく自慢しています。長…

義両親にモヤッとします。

義両親は、長男をすっごく自慢しています。
長男は、県で有名な大学を出ている!!
と言いますが…結局、働く場所は県で有名な工場の営業。
次男(夫)と三男は中卒。

私の家庭は、兄が警察。私は看護師。

すいません…
義長男の経歴見ても自慢か?っと思ってしまうんです笑

コメント

ママリ

我が子が可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね!
うちの義両親もそうなのでお気持ち分かります笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

長男が、可愛いんですね!
    なるほど!!!!

• 12月23日
ゆあぐ

義両親にとっては自慢の息子で、立派な大学に通わせた自分たちを誇らしく思っているんだと思います😀

ママリさんのご家庭がどうとかではなく、自分たち基準で生きているから言うんじゃないですかね?

ママリ

長男は内心 やめてくれ、、とまともなら思うでしょうね💦

義両親はそこまで育てた自分が誇らしいのでしょう。。

いーいー

うちの義母は奨学金無しで息子(私の旦那)を学歴大した事ない4大卒業させた事を自慢してたので私は、いくら大学行っても目標もないのに無意味に行かせてたんならそれはタダの無駄金だよ。
奨学金無しで入れた事が自慢かもしれないけど当の本人がただ働きたく無くて大学入ったと言ってる時点でそれは失敗。
それならこんな職業に就きたいと思って大学や専門行くほうがよっぽど偉いよと言ったことあります笑
めちゃくちゃ顔真っ赤にして悔しそうでした🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目的もなく大学行くより、やりたい子とを早々にきめて専門などに真面目に通う子は偉いのかもしれませんが🤔
    大学もだしてやれなかった親を情けないと思う人は世の中たくさんいるとおもいますよ〜
    なので子どもを自慢したというより奨学金無しで三流大学でも行かせてあげられた自分たちの自慢なんじゃないかなと思いますね

• 12月23日
  • いーいー

いーいー

自分達の自慢だという事はわかってますよ。
    それを他人に口に出して自慢する事ではないと思ってます。
    実際旦那も遊ぶために大学行ったと言ってるのでそれを自慢する事ではないですよね。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

警察が高卒だったら、自分の息子のが上だと思ってそうですね🤔看護学校もだいたい大学じゃないですし。そして中卒と結婚したんですか😂?あと義長男じゃなくトピ主さんから見たら義兄です!

はじめてのママリ

中卒の次男と三男よりは自慢なんじゃないですかね🤔?
うちも旦那警察ですが、忍耐があれば高卒でも入れるので、すごく自慢できるってものでもないです💦

はじめてのママリ🔰

レベルは家庭によってちがいますよね。
うちはだんなが警察わたし看護師で、両親は医師の兄を自慢します笑