※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ラクマ初心者です!出品者です。商品代金の支払いをお待ち下さいと書いて…

ラクマ初心者です!出品者です。
商品代金の支払いをお待ち下さいと書いてあるんですが、特に購入者の方から連絡はきていません。いつごろお支払いする予定なのかなど聞いてもいいのでしょうか?早めに売り切りたいため早く支払いをしていただきたいのと、お気に入りに入れてくださってる方が他にも何人かいらっしゃったのでブッチされたら辛いというのがあります😂
聞いていい場合なんとメッセージ送れば良いでしょうか😭?
相手がコンビニ払いかどうかこちらは知ることができますか?

コメント

はじめてのママリ

先方がコンビニ払いを選択した場合は、お知らせ欄に「コンビニ支払いを選択されました。支払いまでお待ちください」と出るはずなので、コンビニと出ていなければそれ以外の支払い方法を選択されていると思われます!

この度は、ご購入ありがとうございます。
お手続き後に発送させていただきますのでよろしくお願いいたします。
お待ちしております。
とかでいいと思います✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    コンビニ払い以外でもすぐに支払いしなくて済むんですね😭
    他にコメントで値段交渉してくださってた方がいらっしゃってたのでなんだか心苦しいです😭

教えてくださりありがとうございます😊!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

「購入ありがとうございます!1つ確認ですが、支払いは大体いつくらいになりますでしょうか?よろしくお願いします😊」

↑で、大丈夫だと思います!
そもそも購入された方が連絡すべきだとは思うのですが、、、😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そう送ってみます!
    他にコメントくださってた方がいらっしゃったのですぐにお支払いしないのならそちらの方に譲ってよ!て気持ちになってしまいました😭一言メッセージ送ってくださってたら違ったのですが🥲
    もしそれにも返信がなかったとしてもこちらから一方的にキャンセルはできないですよね😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一方的にキャンセルは出来ないですね😭ページ下あたりに「取引をキャンセルする」という赤文字のボタンがあったと思うのですが、たしか正当な理由じゃなかったらfさん側にペナルティがあった気がします、、、。(間違っていたらごめんなさい)

例えば取引相手の方の支払いがあまりに遅いようであれば、「支払いを急かすようで申し訳ありませんが、他にも購入希望の方がいらっしゃいますので早めに支払い手続きをお願いします🙇‍♀️」と送るとか、、、。もしくは今後は出品商品の紹介ページに「購入前にコメント→私から返信が来てから購入ボタンをお願いします。」と書いて対策とられたほうが良いかもしれないですね✨✨

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭
    無事にご入金していただけました!
    即入金できない方はご連絡をお願いします。とプロフィール欄に書いてみることにします🥰

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです〜!
    プロフィール欄だけだと読んでもらえない可能性があるので、商品出品の際にはどこかに一文、「購入前にプロフィール欄確認お願いします。」と書いておいた方が良いかもしれないです✨お節介すいません💦💦

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😳
    絶対読んでいただけるものだと思ってました💦
    付け足しておきますー!ありがとうございます😭💕

• 12月25日