※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuezi
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が水分を嫌がり、飲ませ方に悩んでいます。便秘がちでお尻が痛そう。母乳とミルクは飲む。外出も増えてきて困っています。何かいい方法はありますか?

9ヶ月の娘が、水分が嫌いで困っています。
麦茶、ルイボス、白湯、野菜ジュースを試しましたが、どれも嫌い。
ストローマグ、直飲みマグ、マグカップ、紙パックのストロー、どれも嫌い。
基本は母乳で3回食、寝る前だけ哺乳瓶でミルクをあげます。
便秘がちで、いつもお尻が痛そうです。
外出も増えてきたので、どうにか飲ませたいのですが、よい方法はありますか?

コメント

うーたん

スポイトで飲ませてみてはどおですか?
いやがっても飲ませないと、脱水になっちゃいますよ😖

• yuezi

yuezi

スポイトですね、試してみます!
    脱水になることが心配で困ってます…

• 1月2日
みりたむ

哺乳瓶とかにいれても飲みませんか?自分の娘も嫌がってました(^◇^;)でも、哺乳瓶でなら飲んでくれましたよー!

• yuezi

yuezi

哺乳瓶はミルクだと思っているらしく、他の飲み物入っているのは無理でした。
    難しいですね(>_<)

• 1月2日

スープ類も嫌いですか??
離乳食にあんかけモノを増やすとか食事から摂れるように工夫するのも1つかなと思います(^ ^)
嫌いなうちは無理強いせず、たまに飲んでみる?くらいの軽い気持ちで勧めていくのが良いかなと思います。

• yuezi

yuezi

そうですよね、無理強いしてしまいがちで、もっと嫌がられる…食事でどうにか飲めるように考えます。

• 1月2日
スーさんスーさん

コップスプーンはどうでしょう?

• yuezi

yuezi

コップスプーン、試したことなかったです。
    スプーンでも嫌ってされるけど、もしかしたら飲んでくれるかな!?

• 1月2日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

うちもしばらくスパウトとかうけつけなかったんですが、そこから飲めるようになりました☺
    ダメ元ですが、いずれスープを飲むときも使えるので、スープから試されるといいですょ☆
    野菜スープが苦手なら粉ミルク仕立てとか…✴

• 1月2日
∞まぁみん∞

スープとかは飲みますか?
食事で水分とってみてもいいと思いますよ。
スプーンとかお茶碗で直接飲むならそれで水分とらせてもいいかなと思いますよ。

お茶もほうじ茶とかカフェイン入ってない十六茶とかお茶の種類変えてもいいと思いますよ。

• yuezi

yuezi

飲めるお茶もまだ種類ありますよね!
    コーンスープは少しだけ口に入れてくれるような…毎回コーンスープでもいいですかね?!

• 1月2日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

同じです(><)赤ちゃんが飲めるいろんな飲み物をあらゆる方法で試しましたが全滅です(T_T)
最近は朝起きて離乳食前に白湯を少ーーしだけ哺乳瓶で飲んでくれるようになりました(^^)
便秘にならないよう毎朝ヨーグルトあげてます。これからミルク減らしたら水分補給どうしようって同じ悩みです(T_T)回答になってなくごめんなさいm(_ _)m

• yuezi

yuezi

なかなか難しいですよね。
    ヨーグルトうちもあげてます。
    昼間も喉乾くと思い、授乳しますが、回数が減らずにそれも悩みです…

• 1月2日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

私か!って思うくらい同じです(T_T)
    仲間がいて安心しました(><)お互い悩み解消されるといいですね(T_T)

• 1月2日