※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

微弱の陣痛が不規則にあり、初おしるしも出た。病院に行くことになり、入院や帰宅の判断が不安。子宮口は柔らかくなっているが、状況はわからない。

今朝4時くらいから微弱の陣痛らしきのが不規則にあって、1時間前にトイレ行ったら初おしるし!
ドキドキしてきた!(  ̄▽ ̄)
病院電話して、行ってこようっと♪
入院になるかな?一旦家帰ることなるかな?
先週の検診では子宮口柔らかくなってるだけだったから、どうだろう。。。

コメント

そらママ

開いてなければ一回 帰るか 電話した時に まだ様子見てとか言われそうですね(´・ω・`;)
私も もう間近なので そわそわ... ちょっとでも痛いみたいとか思うと おしるしは来てなくともドキドキしますw

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    確かに様子見とも言われそうですよね!
    でも、娘の時に初産で2時間ちょいだったので看護婦には『陣痛らしきのが来たら間隔測らず、すぐ来てね!』と言われたので、ドキドキです。
    でも、二人目だからかのんびりと間隔はかったりして、今は洗濯機まわしながら、親が帰って来るの待ってます。

• 1月2日
  • みー

みー

あれから病院行ったら子宮口6センチ開いてて入院になり15時2分に無事に長男誕生しました✨
    また落ち着いたら出産報告しようかなと思ってます。
    りえさんもあと少しがんばって下さいね♪

• 1月2日
  • そらママ

そらママ

おめでとうございます(*•ω•*人)
    がんばりますね♪

• 1月3日
じゅんさん

もうすぐで可愛いベビちゃんに会えますね🤗

私も、最近前駆陣痛らしき物があり
ドキドキです😅

切迫早産で入院していたのもあり
健診のたびに変わったことがあったら
早めに来ていいからね。と言われています。

もし出産がまだそうだったら
また来てね🤗と優しく言ってくれますよ🤗

お互いに可愛いベビちゃんのために頑張りましょうね〜🤗

• みー

みー

コメントありがとうございます✨
    本当にドキドキしますよね‼
    とりあえず里帰り中で娘も一緒だし、両親が今日仕事なので一旦帰って来るの待ってます。
    お互いにもう少し!頑張りましょうね♪(*^-^*)

• 1月2日
  • みー

みー

あれから病院行ったら子宮口6センチ開いてて入院になり、15時2分に無事に長男誕生しました✨❗
    かなりのスピード安産&出産でした!
    じゅんさんもあと少しがんばって下さいね♪

• 1月2日
みかづき

ドキドキしますねー😍
私も検診で子宮口柔らかくなってるけどまだ赤ちゃんおりてきてないですねって言われてましたが次の日におしるしきました。
その次の日の朝におしるしの出血?が止まらないので病院に電話して行きましたが子宮口はまだ1センチほどしか開いてないと言われ、一旦家に帰りました😅
その日の夕方から生理痛みたいな痛みがあり、夜中には我慢できない痛みになったので3時ころ病院に行ったら子宮口は半分開いてると言われ、4時間後には生まれてました😍

一旦帰らされてももうすぐですよ❗️
頑張ってくださーい❗️

• みー

みー

コメントありがとうございます✨
    うは♪❗よっしーさんの話し聞いたら私もそうなるかも❗✨って思って来ました✨緊張する❗♪けど、楽しみ✨😆
    もしもの為に、動けるうちシャワー浴びたり洗濯干したり娘の服もまとめとかなきゃ✨
    ありがとうございます✨

• 1月2日
  • みー

みー

凄い‼よっしーさんの話し聞いたら私もそうなるかも‼って思って病院行ったら子宮口6センチ開いてて1時間後には8センチになり破水して、かなりのスピード出産でした!(笑)
    また落ち着いたら出産報告しようかなと思ってます。😊

• 1月2日
  • みかづき

みかづき

おめでとうございます❗️
    2日に産まれたんですか?
    病院に行ってよかったですね😊
    あのまま家にいたら家で破水してましたね💦
    子宮口6センチだったら結構痛かったんじゃないですかー?😖
    お疲れ様でした❤️
    ゆっくりできる時に体を休めてくださいね❗️

• 1月3日
  • みー

みー

ありがとうございます✨
    今、思えば結構痛かったです。(笑)
    でも、まさか6センチ開いてると思わず、シャワー浴びたり洗濯干したり娘の服用意したりしてました。(笑)

• 1月3日
  • みかづき

みかづき

スゴイ!
    私は家で痛みに我慢しながらうずくまってましたよ(笑)
    生理痛の強いやつくらいの時は晩ご飯の準備したり上の子食べさせて自分も普通にご飯食べましたが…
    動けるうちに病院行こうと思い、痛みがない時に着替えたりしてました。

• 1月4日