
コメント

はじめてのママリ🔰
姉妹園なら仕方ないかもしれないです..
個人情報、あってないようなものですしね😩
産休や保育園に預ける理由が変わるので、情報共有かもしれません。
姉妹園がどこまで密なのかわからないですが..

はじめてのママリ
姉妹園がどういう関係なのか分かりませんが、うちの保育園は当日5園ほどの園で1つの保育園としていたので個人情報の共有はありました。
-
ママリ
なんだかちょっと怖いなぁ…
- 12月23日
-
はじめてのママリ
例えば、姉妹園から先生がヘルプに来たりするならあのお母さん妊娠してるから体調悪くないかなとか気をつけて見てあげようね、子供の変化も見ていこうねみたいなことを職員会議で話したりはありました!
でも、わざわざお母さんに声かけはしないですね😅- 12月23日
-
ママリ
ヘルプに来るとか一度もないです!姉妹園なので園長だけがたまに来て息子の通ってる園長と話をしてたりしますが、それ以外はないんです。
- 12月23日
-
はじめてのママリ
それなら園長同士で話したとしてもわざわざ言わないでほしいですね😅💦
- 12月23日
-
ママリ
臨月で明らかに見てわかるならまだいいですが、まだ初期で他の保護者も気づかないぐらいなのに、サラッと言われて…は?てなりました。
- 12月23日
-
はじめてのママリ
それは気になりますね💦
それ友だちにもするの?とかデリカシーないなって思っちゃいますね🥲- 12月23日
ママリ
えー。そうなんですね。。
姉妹園は同じ市内にもなく、同じ法人とはいえ別の園ですし、そこに預けることもないのに共有いります??聞いてたとしても、それを本人に言わなくていいのにな…と思ってしまいました。