※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

姉妹園の園長が2人目の妊娠を知っていて驚いた。個人情報なのに他人から聞かれるのは普通なのか心配。

今2人目を妊娠しており上の子の保育園にもお知らせしてますが、今日姉妹園の園長先生から『聞きましたよ!2人目できたんですよね?』と声かけられました。
なんで個人的なことを姉妹園の園長が知ってるの?ととても不快でした。

自分で自ら伝えるならわかりますが、私が直接話してない人から言われたことに驚きました。個人情報じゃないのかな…

これって普通ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹園なら仕方ないかもしれないです..
個人情報、あってないようなものですしね😩
産休や保育園に預ける理由が変わるので、情報共有かもしれません。
姉妹園がどこまで密なのかわからないですが..

• ママリ

ママリ

えー。そうなんですね。。
    姉妹園は同じ市内にもなく、同じ法人とはいえ別の園ですし、そこに預けることもないのに共有いります??聞いてたとしても、それを本人に言わなくていいのにな…と思ってしまいました。

• 12月23日
はじめてのママリ

姉妹園がどういう関係なのか分かりませんが、うちの保育園は当日5園ほどの園で1つの保育園としていたので個人情報の共有はありました。

• ママリ

ママリ

なんだかちょっと怖いなぁ…

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

例えば、姉妹園から先生がヘルプに来たりするならあのお母さん妊娠してるから体調悪くないかなとか気をつけて見てあげようね、子供の変化も見ていこうねみたいなことを職員会議で話したりはありました!
    でも、わざわざお母さんに声かけはしないですね😅

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

ヘルプに来るとか一度もないです!姉妹園なので園長だけがたまに来て息子の通ってる園長と話をしてたりしますが、それ以外はないんです。

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら園長同士で話したとしてもわざわざ言わないでほしいですね😅💦

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

臨月で明らかに見てわかるならまだいいですが、まだ初期で他の保護者も気づかないぐらいなのに、サラッと言われて…は?てなりました。

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは気になりますね💦
    それ友だちにもするの?とかデリカシーないなって思っちゃいますね🥲

• 12月23日