※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの水ぶくれについて、軟膏を塗っているが破れてしまった。絆創膏は舐めそうで心配。お医者さんは特に指示なし。絆創膏を貼るべきか悩んでいます。

10ヶ月の赤ちゃんなんですが
私の不注意で髪の毛のコテを触ってしまって
水ぶくれができてしまいました😭
木曜日の夕方だったため皮膚科がどこもあいておらず
小児科受診したのですが
もう水ぶくれになってしまってるもんは
仕方ないから普通に生活して、破れたら
これ塗ってねと軟膏をだされました。

破れないように気をつけてたのですが、
帰ってきてお風呂はいって寝るときに見たら
もう破れてしまってました😭😭😭
色々調べてたらガーゼとか絆創膏とか出てきますが
軟膏ぬってそのままで大丈夫なんですかね?😭
お医者さんには特にガーゼやら言われてません。
多分絆創膏とか貼っても舐めたりして
はがしちゃうとおもいます😭


ほんとに可哀想なことをしてしまいました。
小さい可愛いお手手に水ぶくれ、、
自己嫌悪です😭

コメント

ママリ🍋

軟膏舐めちゃう方がよろしくないと思うので、剥がされたとしても絆創膏をはるか、包帯まいたりがいいかもしれません💦

私も不注意で子供が一歳の時に指を火傷させてしまい、水ぶくれで薬塗った後は包帯を巻くといいと皮膚科で言われて巻いてました。
後はミトンはめておくとかですかね💦

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    やっぱりそうですよね😭
    今寝てるので今のうちに貼っておきます😭ありがとうございます🙏

    そうだったんですね😭
    水ぶくれがつぶれて
    跡とか残ってませんか??

    • 12月22日
はじめてのママリ

うちもアイロン触って手のひら水膨れにさせたことあります💦💦跡残らないか心配ですよね!綺麗に治りました😮‍💨
軟膏塗ったあとはガーゼをつけてました!病院で説明なかったのでガーゼとかした方がいいですか?って自ら聞いて、そうですね〜って言われたので😂ガーゼ載せてテープで固定してました。