※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、お風呂の時間について相談です。今は23〜24時に入れているが、早めが良いでしょうか?夜中は4時間間隔で寝ています。

生後2ヶ月になったばかりの男の子ですが、お風呂の時間は何時頃入れた方が良いのでしょうか?
今はスキンシップも兼ねて旦那に入れてもらっているので、旦那の仕事帰宅後23〜24時頃にいれてます。今後の生活リズムをつけるためにも、やはり早めに入れた方が良いのでしょうか?
今、夜中は4時間間隔で寝てくれています。

コメント

頑張るママン

スキンシップも大事ですが、お子さん優先に考えると時間が遅すぎだと思います。

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます。
    やはりそうですよね💦
    早めにしていきます。

• 1月2日
まい

うちも主人の帰りが遅いので、お風呂は9時半~10時になってしまいます(;_;)
自分一人だと、お風呂入れて着替えもやって と難しそうですもんね。
11時過ぎから授乳開始で、寝るのは12時過ぎです(._.)
遅いので、もっと早めにしたいのですが、なかなかうまくいきませんね(..)
4ヶ月くらいからは、昼夜の区別や、生活のリズムも整えた方がいいと市の助産師さんに言われましたよ!
お互いに無理せず、頑張りましょう!

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます‼︎
    我が家と同じような間隔ですね😄(うちの方がもっと遅いですけど…💦)ほんとなかなか上手くいきません😭
    似たような環境でアドバイス頂けたので、グッドアンサーに致しました(•̥̀ ̫ •̥́)
    ありがとうございました!

• 1月3日
はち

早めがいいと思いますよ。
うちは、17時〜20時の間で入れてます。

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます。
    20時までに入れるように変えていきたいと思います!

• 1月2日
嘉☆

うちも遅いと似たような時間になってしまうので
病院でもやってたし、と思い
朝の沐浴・お風呂にしました!
8時に頑張って旦那に起きてもらい入れてもらってますー
湯はりとかもろもろ準備は全部私ですが(笑)

• ゆうか

ゆうか

朝(° o°)!
    なるほど!それなら旦那にも手伝ってもらえますね!参考にします。
    ありがとうございました。

• 1月2日
Bambi♡

生活リズムのためにも早めがいいと思います。子供は21時までには寝かせたいですわたしは遅くとも!
なので風呂は19時から19:30には入り、20:から20:30には寝かしつけてます(*´∀`*)
離乳食が始まってもリズム崩れずご飯は18:から18:30から始めてるので問題もないです!

• ゆうか

ゆうか

21時までに寝かせてるんですね。
    離乳食期になってもリズムが崩れないように、私も頑張りたいと思います。
    ありがとうございました!

• 1月2日
ちっぴ

うちも旦那が遅番だと帰ってくるのが23-24時とかなので仕事行く前の11-12時に入れてもらってます^_^お昼に入れてしまった方が私も午後気がラクです^ ^

• ゆうか

ゆうか

旦那の仕事前良いですね😊
    うちの旦那は8時には家出るので、頑張って早起きしてもらおうかな✨確かに早く入れると午後気が楽ですよね!!
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 1月2日
はな

うちは6時頃入れています。遅くなる時でも9時までを目標にしています。
一カ月の頃は旦那さんに入れてもらっていましたが、帰りが遅くなってきたし、夜も寒くなってきたので、平日は私が入れることにしました。最初はこの寒い中どうやって湯冷めせずに入るか考えましたが、慣れれば仲良くお風呂楽しいですよ😊
夜中になると自分達も眠れなくてきっとキツイですよね💦

• ゆうか

ゆうか

6時頃ですか☺️
    参考にさせていただきます!
    旦那には休日に入れてもらう事にして、平日は私が頑張りたいと思います!
    コメントありがとうございました!

• 1月2日