※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
サプリ・健康

大人の方で数ヶ月以上蕁麻疹が続いた経験のある方いらっしゃいますか?🥲…

大人の方で数ヶ月以上蕁麻疹が続いた経験のある方いらっしゃいますか?🥲
原因は何でしたか?数ヶ月続くとなると慢性化しているということだと思うのですが、その後完治しましたか?
私ではなく旦那なのですが今年の3月からずっと蕁麻疹が続いています。薬を飲んでいれば大丈夫なのですが飲み忘れるとすぐ出てきたり、飲んでいても酷い日もあったりするようで、あまりに長く続いており心配です。病院にはかかっていて、特に検査はせずストレスだろうと言われているようです。本人の自覚としては仕事、お金のこと、育児などストレスは感じているみたいです。蕁麻疹は原因不明なことが多いようですがしっかり検査すれば原因特定して治せるのでしょうか😭

コメント

ありさ

あたしもストレスで蕁麻疹出て1年近くアレルギー薬飲み続けてました😭
部署が変わり上司と合わない、仕事が忙しくそれがストレスだったみたいで蕁麻疹に加え咳喘息まで出てもうボロボロでした😭
上司の移動が決まり仕事も慣れたのがきっかけで徐々に落ち着き蕁麻疹も咳喘息も無くなりましたよ😊
なかなかストレスを取り除くのは難しいですよね😭他にも原因がある可能性もあるので調べてみて治療法が合えば変わる人も居るかとは思います💦

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    1年も!咳喘息まで出て大変でしたね🥲でも環境が変わったことで治ったようで本当に良かったです✨
    旦那の仕事のことはあまりわからないのですが何かしてあげられることってあるのでしょうか...😭一度検査してもらうようには提案したいと思います!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが…私は一時期酷く肌がボコボコし、アトピーだと思って病院に行ったらアトピー性蕁麻疹と言われ蕁麻疹が出ているようでした🥲私は1年前からです。
完治はまだしてませんが、初期の頃よりは断然良くなりました!

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    もう1年続いているのですね💦きっと想像以上にしんどいかと思います🥲
    旦那は子どもの頃アトピーがあったそうなのですがそういう体質も関係しているのですかね😭はじめてのママリ🔰さんは蕁麻疹が出始めたきっかけに心当たりはありましたか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹痒いですしね😭旦那さん早く良くなるといいんですが…😭
    心当たりと言えば、環境の変化とか空気の悪さですかね🥲
    元々、結婚して超がつくほどの田舎に引っ越していて、その頃はすごくアトピーも落ち着いていたんですが、
    自動車学校に通う為地元に戻ってきた時から蕁麻疹が出るようになりました😭
    時々、地元に帰る時も悪化したので、自動車学校のストレスとかではなく空気が悪い、外の環境が合わないのが原因なのかなって感じでした😭💦

• 12月22日
まーママ

私が数年前に慢性蕁麻疹になりました。原因はわからなかったですが、たぶんストレスかな?と。
最初は毎日薬を飲んで、だんだんと飲む量を減らして、1週間に1回とかになって治りました!
とにかく蕁麻疹を出さないことが大事なようで、薬のみ忘れて、蕁麻疹が出たらまた振り出しに戻って治療になるから絶対に飲み忘れないでって言われました。

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます✨
    まーママさんは何か思い当たるようなストレスがありましたか?🥲
    飲み忘れ良くないですよね😭わかってはいるけど朝バタバタして忘れてしまうようです。飲み忘れ防止で何か工夫されていたことはありますか?

• 12月22日
  • まーママ

まーママ

私のストレスは育児だと思います!ほぼワンオペと、イヤイヤ期とで💦
    私は専業主婦なので朝バタバタしてても、気付いた時に飲めてたのであまり対策はしてなかったんですけど、朝食は食べられますか?食べるのであれば一緒に置いておくとか??歯を磨いたついでに飲むように歯ブラシの横に置くとか?ですかね??あとは通勤中とか会社に着いてからとかにですかね??

• 12月22日
  • ペッパー

ペッパー

育児のストレスも半端ないですよね😭
    朝食はほとんど本人に任せています💦在宅勤務なので思い出せればいつでも飲めるのですが毎回痒くなってから気付くみたいです😣歯ブラシのところに置くの良いですね!✨それか食卓の上(子どもたちが触るので嫌がるかも)か仕事の机の上で試してみたいと思います😊

• 12月22日
ももち

慢性化してそうですね💦
蕁麻疹は根っこから治さないといけないらしく、薬を強くしていってだんだん減らすなどしていって、完治までには時間かかるみたいです。
蕁麻疹はストレスや疲れが多いですよね。

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます✨
    慢性化してますよね😭なかなか治らなくて心配です😭
    朝の薬の飲み忘れがたまにあるので忘れないよう私も声かけたり気を付けようと思います!
    ストレスも減らしてあげられれば良いのですがこうして欲しいとかも特にないみたいで🥲

• 12月22日