※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が2人目の赤ちゃんが生まれてから寝るのが遅くなり、夫が遅く帰宅するため、上の子はいつ寝かせていますか?

2人目が生まれて、上の子、寝るの遅くなりました。
22時30くらいに寝ます。前は、9時頃寝たのに。
下の子寝かしつけるとき、上の子も一緒に寝室連れて行きますが、必ず下の子がぐずって、上の子も寝れなくなって、寝ません。夫の帰り遅く、ワンオペです。
皆さんは、上の子何時に寝ますか?

コメント

寝かしつけ大変ですよね😵最初の頃は上の子が下の子の泣き声がうるさくて寝られず大変でした。19:30就寝が21:00位でした。でも慣れてくると気にならなくなり、寝かしつけも夜中に下の子がないても上の子は大丈夫です。今は一緒に寝室行って下の子が19:00、上の子が20:00就寝です。

MM

私も夜は完全なワンオペだったので2人の寝かしつけに慣れるまではほんとに苦労しました😣慣れるまで辛いですよね、、毎日寝かしつけにイライラしてました💦今は慣れて下の子は19時から20時、上の子は21時半頃に寝るようなリズムができました!お家の環境やリズムによってやり方は色々違うと思いますが無理せず手を抜きながら頑張ってください!

あみ

里帰り中でワンオペなんですか?
下の子が生まれてすぐの頃は、上の子の就寝時間に合わせて下の子を授乳しながら寝かせて、上の子は横でトントンしながら寝かせてました!
まぁ毎日うまくいくわけなく、下の子が泣いたりしたら上の子も寝ない時もあったと思います😌
あと単純に保育園お休みさせているなら、体力有り余ってて寝ないんですかね😌

はじめてのママリ🔰

文章おかしくてすみません💦

自宅に戻るとワンオペです😅

里帰り中ですが、娘2人の寝かしつけは、私がしてます!
(里帰り先は、実の父の1人暮らしなので)

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ、みなさん大変苦労されてるのですね😣早く寝かせないと!!って焦ってしまい、お姉ちゃんにちょっと当たってしまって、、私が後で後悔するっていう毎日でした😭

共感してもらって、イライラちょっと軽減されたような気がします。頑張れそうです!ありがとうございました!