※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の体重と身長を教えてください。オムツが漏れる時があるので、9キロからのLサイズが良いでしょうか?使用中のメーカーとサイズも教えてください。

生後4ヶ月オムツのサイズについて質問です

1月で5ヶ月になる息子ですが、体重7.6キロ 身長68センチです。メリーズのテープMとお出かけはパンツMを使ってます。
最近オムツのからおしっこが漏れることがあるので推奨は9キロからだけどLサイズを使った方が良いのでしょうか?
みなさんのお子さんの体重と使ってるメーカーとサイズを教えて下さい!

コメント

ぴ

息子がほぼ同じ身長体重でメリーズのLパンツ履いてます!
7キロ辺りからMパンツだと漏れが酷くサイズアップしてからは漏れてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    まだ4ヶ月なので早いかなぁと思ったんですが、一度メリーズLパンツトライしてみようと思います!ありがとうございました😊

    • 12月22日
ひなまるママ(27)

メリーズのパンツMですか??
メーカーでサイズ感や付け心地が
変わるのですが見た目は
ムチムチくんですか??😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズのパンツMです!
    見た目はそうでもないですが太ももが結構むちむちです!
    なのでテープMの太ももの横から漏れる事が多々あります💦

    • 12月22日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    上の子の時、ムーンずっと使ってましたが漏れた事あまりないイメージです!!🥺

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グーンですかね?ムーンで検索して出て来ませんでした💦

    • 12月22日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    御免なさい、ムーニーです🙇🏻

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーですね!
    一度試して見ます!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました!

    • 12月23日
あーぷん

下の娘は今もメリーズパンツmです!一度も漏れたことないです😵ギャザーは立てられていますか?😵😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漏れるのは主にテープタイプの方なんですがパンツタイプはうんちが漏れる事があります😭
    ギャザー立ててるのですが、横ではなく斜め上?(テープ接続部分)の方から漏れてるようです、、、

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました!

    • 12月23日
  • あーぷん

    あーぷん

    サイズが小さいと腰から漏れちゃってました😵😵

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならサイズが小さいのが原因かもですね💦上げてみようとおもいます!

    • 12月23日
uri.

息子が体重6.5㌔でテープMなので
7.6㌔ならLで良いと思います!

生後1ヶ月の時におしっこの量がはんぱなくて
Sじゃ朝方漏れてたので
サイズ感はだいぶ大きかったですが
M使い始めました!
それでおしっこ漏れなくなったので
そこからずっとM使ってます☺️

ギャザー立てたりちゃんと履かせても
おしっこ漏れ出したらサイズアップして良いと思います😌

  • uri.

    uri.


    ちなみにメーカーはムーニーです☺️

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も夜はおしっこの量が多くて、漏れ出すのは朝方です🙀
    サイズをLにしてムーニーも試してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月23日