※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

子供がいると早食いになってしまい、もっとゆっくり食べたいけど、同じ経験の方いますか?

子供いたらめちゃくちゃ早食いになりませんか😂?

元々、少量をちまちま長い時間かけて食べるタイプでした(お酒が好きなのでそんな食べ方になります😂)

しかし子供産まれてから一瞬で自分のご飯を済ませる癖ができて、早く済ませなくていい場面でもバババっと早食いしてしまいます😭

本当はもっとゆっくり味わいながら食べたいのに😭

同じ方いますか😂?

コメント

🌼

早食いなります🤣

ゆっくり食べれる時でも
無意識に
早食いしてしまいます😅

deleted user

めっちゃわかります〜!
味わうってことを忘れてしまいました💦
せっかくたまに一人でカフェとか行っても、すぐ食べてしまって、あ…ってなります😂

いつか子どもが大きくなったらきっと感覚戻るのかな〜😖

🔰はじめてのママリ🔰

ゆっくり食べたいけど早く!ってなりますよね🥹
わたし元々早い方ですがもっと早くなりました😭
ゆっくり食べたい

こりす

早食いになりますね😭

久しぶりに主人に子どもたち見ててもらって
ひとりランチに行くのですが
「味がする〜ゆっくり味わえばお腹も心も満たされるんだ」
って感動したのを覚えてます笑

ぴ

私も早食いになりました😂!!
時間勝負なのでワンプレートにしてスプーンで食べてます笑

deleted user

元々早い方でしたが、一段と早くなりました🤣
娘大号泣、息子イヤイヤで激おこ、予定があるのにじかんがおしてるって時に最速3分で一汁三菜のメニューを食べきったことあります🙄

りん

早いです😭
うち座卓で下の子が椅子から脱走してご飯狙いにくるので5分以内に終わらせますwwwww
友人とランチした時写真撮るのに時間かかるし食べるの遅って思いました🤣

もちもち

めっちゃ早くなりました!
元々遅く、しっかりおかずを噛んで飲み込んでからご飯を口に入れる…って感じだったのに、今は米とおかずが一緒に口に入ってます笑
米の甘さとか感じる事無く、おかずの味です🤣

deleted user

元々早食いでしたがパワーアップしました😂ワンプレートに全部乗せして、かき込んでます。とりあえずお腹に入れることできればokで生きてますね。