※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
ココロ・悩み

胚移植後、体調不良で悩んでいます。息子も入院中で心配。励ましのメッセージを求めています。

胚移植して判定待ちです。

10月末から息子と風邪をうつしあいっこしていて、今も私の咳がひどいです。

小児科で一緒に私の薬ももらってだましだましで過ごしていましたが、咳が治らない!

そして今度は右目も充血してきました。

判定待ちゆえあまり薬を使いたくない。

極め付けは今日息子がノロウィルスで入院、、。
付き添いなししかない病院でかわいそうで仕方がない。
私も軽症ですがうつり、熱は38.4、吐き気がすごい。
夕方夫が面会に行った時は一人でシクシク泣いていたそうです。動画を見る限り泣き腫らして顔も目もパンパンでした。

体調もメンタルもズタボロで、こんな時期になんで頑張って移植しちゃったのだろう、、と思ってしまいます。
移植時点では子供の胃腸炎は発症していませんでしたが、私の風邪は治りかけ(と思い込んで)でした。

二人目の希望は夫の方が強く、私は後悔しないよう、そしてうまく授かれたらくらいでしたが、不妊治療で1年経ち、そのモチベーションも保てなくなってきました。
この一年着床しては継続できない状況&検査を繰り返しています。

体調不良はアラフォーなこともあり、今後も続くと思います。だったらもう諦めていいんじゃないか、、。

そしてきっと今、息子は寂しくて怖くて泣き疲れていると思います。きっと夜中も何度も起きてしまうと思います。

どなたか励ましのメッセージいただけませんか😭
皆様のママ頑張ってるエピソード聞きたいです!

コメント

14年ぶりの妊娠🐰

初めまして。
ご自身の体調もありますが、まずはお子さんのことが心配で苦しいですよね。
私の娘は3歳まで付き添い入院を十数回繰り返していました。先日、10年ぶりにインフルエンザ入院(生死を彷徨い)した際は付き添い不可病院で、私も症状があり荷物を届けることすら許されない状況でした。
何歳になっても、我が子の悲しむ顔を思うと心が痛み自分を責めることしかできない物です。
私もアラフォーです。
治療4年…胚移植からの妊娠中です。
色々と重なる所があり、長文ですみません。
今はご自身の体調回復に専念し、お医者様に託したお子様を元気に迎える、お腹の卵ちゃんがくっついてくれるよう準備する機会と思って、時間をやり過ごしましょう!
ママに会うためにお子さん達も頑張っているはずです!
どうしても眠れない、居ても立っても居られないなら、病院の外から窓を眺めるだけでもいい、気の済むようにしてください!
ママの心が元気になる方法は何でも試しましょう!
私は病院の駐車場で何日も泣いて待っていました(^^)
いつでもそばにいるよと、自己満の極みです。
励ましになったか分かりませんが、お子さんの為にママが元気になられるよう応援しています!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

早速ありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます!

ご経験談もありがとうございます。
    いろんなことを乗り越えて、親になっていくんだなと感じています。
    強くならなきゃですね。

今は子供を思って涙するほうが、気持ちが発散できるのですが、泣くと頭痛がするので薬をあまり飲みたくない今は控えています。

先程夫も倒れました😓
    頑張るしかないので頑張ります!

メッセージ本当に本当にありがとうございました!

• 12月22日