※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才1ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに1時間かかり、夜泣きが続いています。朝寝、昼寝はすぐ寝るが、夜は苦労しています。日中の起こし方や寝かしつけのコツについて相談しています。

1才1ヶ月、寝かしつけに1時間かかります、

1日のスケジュール
6時 起床
9時〜10時 朝寝
14時〜15時 昼寝
20時半 就寝

夜19時半から寝室に行き寝かしつけをしますが、1時間ずっとあーあーあうあうと泣きながらゴロゴロベッドで旋回していて寝ません。
眠いけど寝られない〜という感じの泣き方です。

朝寝、昼寝は眠そうな気配がしたらトントンすればすぐ寝ます。
夜寝ないのが怖いので日中は時間を決めて起こしますが、まだ寝たい感じで機嫌が悪いです。
朝寝を無くせば夜すんなり寝てくれるかなと朝寝を無くしてみましたが、眠くてぐずりお昼に寝てしまったのでまだ朝寝は必要なのかなと思います。

寝かしつけの時間を遅くしてもキッカリ1時間は泣き続けます。
たっぷり遊んだ日もすんなり寝ません。


先月義父母の家に泊まった際もリビングの隣の部屋で寝かしつけしたのですが、1時間ずっとあうあう言っていたのが聞こえていて「こんな泣いているのに無理矢理寝かされてかわいそうだ」と話しているのが聞こえてしまい年末年始また泊まりに行くのでまた同じようになったらと思うと憂鬱です。

日中も時間を決めて起こすのはよくないでしょうか?
また、寝かしつけのコツとかありましたら教えてください…



コメント

めめお🦖

寝かしつけ悩みますよね😮‍💨

うちは15分で寝る時もあれば1時間かかる時もあってバラバラです🤔‼️眠いのに眠すぎて寝れない日もありますね🤔私も寝るまで泣かせておきます!今日も、まんまんまんまんまーーとかふえふえと泣きながら?喋りながら?ゴロゴロ動き回ってました🤣毎日それが一通り終わると寝る感じです‼️なので、義父母の言う事は気にしなくていいかと思います!私ならこれがいつものルーティーンなんだと言って貫きます🙆‍♀️‼️

ちなみに1日のスケジュールは
6:00 起床
8:30〜10:30 朝寝
14:00〜15:30 昼寝
19:00〜19:30には寝室行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    少し気持ちが楽になりました😌
    スケジュールも参考にさせて頂きます!

    • 12月23日