※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

息子の冬の乾燥肌対策について、市販のお薬を塗ると取ってしまう問題があります。同じ経験の方いますか?対策ありますかね?

息子の顔が冬になるとカッサカサでひび割れのようになってしまうのですが、皮膚科のお薬を塗っても市販のお薬を塗っても、顔に何か付いているのが嫌なようで私にスリスリしてきて取れてしまいます🥹🥹(鼻水もです笑)

おかげで私の服は保湿剤と鼻水出ている時は、鼻水たっぷりです☺️笑

同じような方いらっしゃいませんか??😭
何か対策ありますかね🥲

コメント

きなこん🔰

着替え時と食後は毎度塗りますが、これは取れちゃうと諦めてます(笑)メインは寝た時で、夜はもちろん昼寝の際もプロペト塗りたくってます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり取れちゃいますよね😭😭
    寝た後に塗っても、うつ伏せで寝たりして1時間後にはカサカサです🙄笑

今ベビーローション使っているのですが、プロペト結構効果ありますか?🥰

• 12月22日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

うちもうつ伏せ寝なので分かります😂やっかいですよね😂
    ローションは、塗りやすいのですが親水性で肌に残らず取れやすいです💦プロペトのような油分を重ねることでフタになって取れにくくなると思いますよ!私たちが、化粧水に乳液重ねるのと同じです🤗結構効果あります✨

• 12月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど🥰♡
    いい事教えて頂きました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    さっそく明日買いに行ってみます!ありがとうございました😍♥️

• 12月22日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

ちなみに…プロペトは処方薬の中にあるので、皮膚科で処方してもらえばタダです🤭次回、皮膚科にかかった時にでも保湿剤がほしいと言ってみてください🤫

• 12月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

またまたいい事伺いました😍♡

一度皮膚科に伺おうと思って居たので、その時に保湿剤について聞いてみます🥰
    ご親切にありがとうございます♥️

• 12月22日