※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

滋賀県守山市に住んでいます。今日保育園の保留通知が届きました。 4月…

滋賀県守山市に住んでいます。
今日保育園の保留通知が届きました。 
4月からの3歳児です。
2次の結果は2月になるそうなのですが、2次で希望の園に入れた方はいらっしゃいますか?
1次で落ちているのだから希望の園を変更した方がいいのかわからなくて‥

コメント

ママにゃん

守山市3歳児です。
去年の今頃、私も保留通知を受け取って途方に暮れておりました。
仕事復帰がかかっていたのでどうしても入園したく、同封されている他園の状況を見て、空きのある園を第1希望にして元々第1希望だった園を第2希望に変更しました。
モヤモヤした日々を過ごしましたが蓋を開けてみると、第2希望(もともと第1希望の園)に受かりましたよ。
ひょっとしたら、2回目の調整の時に、空きのある園に希望変更が殺到したのかな?と思いましたし、ひょっとしたら、市の方が調整してくださったのかもしれませんし、運次第なのかなーと思ってしまいました。
保活頑張って下さい!

はじめてのママリ🔰

我が家も保留でした‥

ちなみに何点でした?

私も3歳児保留でした、、
私が希望していた園は全部✖️になってますがもうそのままにします。
2月までもやもやしますね、、