※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこらの田舎者😃
お仕事

契約社員が横柄な態度で仕事を押し付けてきて困っています。関わりたくないが、どう対処すべきか悩んでいます。

仕事の愚痴を言わせてください。
産休育休を経て5月から正社員仕事復帰しました。短時間勤務ですが働かせてもらってます。
その頃から一人のパートから契約社員になった人が私に対する態度と言い方に全てとげがあります。
今日の出来事を話します。
上司が私にこれやってと頼んできました。
それは私の権限だと項目すらなくてそもそも私はやった事なくてやった事ないので教えてくださいと言ったら、項目増やす申請が面倒だと思ったのか他の正社員に頼んでと言われ
その正社員に頼んだら例の契約社員の人に頼んでてその時になんで私正社員ができなくて契約社員ができるんだよおかしくねと私に言ってきて頼んでた人は正社員なので頼んだんですって伝えたらできるわけねーじゃんとか言われてん?さっき私に言ってきた事矛盾してね?と思って上司に今日言われてその正社員に頼んだんですって言ったらその上司と所長にやってもらえるんだからやってもらいなよ私に頼むんじゃなくてさとか言われていや、あなたに頼んでませんが。と思ってそもそもその上司や所長が項目増やしてくれず前々から頼んでるのに八つ当たりかのように言われ、私に非がないと思い態度に出てしまいはいわかりましたーと言ってその場を去り社員に渡された私が頼んだメモが契約社員のところに置いてあり、やって(怒)と態度悪い言い方で言われました。

復帰後から毎回挨拶しても無視だし、私に対する態度や言い方まずおかしすぎますし本当に関わりたくない。
我慢ずっとしてきたけどそろそろ限界です。
確かに契約社員ですが私より1日の労働時間多いし夜遅くまでやってて私は保育園の送迎もあり時短にさせてもらっていて不満があるんではないかと思ってるんですがその人も子持ちです。もう中学生や小学生ですが。自分に置き換えて考えることもできないあんな人にはなりたくないですねー。
私からは必要最低限話しかけることもないのでほぼ話さないですが明らかにおかしすぎて所長に言おうか迷います。
みなさんならどうしますか?

コメント

ゴーヤママ

申し訳ないですが、句読点が無くやり取りの内容も全く分かりませんがパソコンで【社内いじめ、無視、弁護士】とか検索した画面をそのままにしてお手洗いに行けば良いと思います。
戻って来たら慌てて消す。みたいな。笑
私、ここまで考えてますからね?分かってます?って感じで周りに感じとってもらったら良いかと。笑

• そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

もう一度見やすく再投稿します。
    申し訳ございません。
    検索したいところですが、業務の関係ない事は調べられずロックかかっています。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰 

同じく文章読みづらくあまり伝わりませんでした😂💦

• そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

申し訳ございません。修正し再投稿します。

• 12月22日