※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)Star☆
子育て・グッズ

37.5度の微熱で病院への連れて行き方について相談。海外在住で保険に入っているが信頼できず、食事や睡眠に問題なし。様子を見ても大丈夫でしょうか?

みなさんはどれぐらいの熱で病院に連れていきますか?
今朝37.5の微熱。
平熱は朝37.0です。
国際結婚で今里帰り中で海外にいます。
できる限り家で見守りたいのですが、
保険には入っているのでいつでも受診可能ですが
何せ海外なのであまり信用していません...

離乳食はもともとそんなに食べません、
おっぱいは充分程に飲めてます。
寝にくそうにはしていますが
ある程度寝れています。

外出も控えて家でゆっくりしていますが
このまま様子見てみても大丈夫ですよね...?

コメント

あーか

37.5までは赤ちゃんの平熱なので様子みます。
38度近くなってきたら病院ですかね。
あとは様子次第です!

めめすけ☺︎

私なら様子みてみようと思います!38度7分ほど出てた時も、おっぱいは飲めて寝れていたので連れて行きませんでした!病院で他の菌をもらうのも嫌ですし…。
機嫌が悪くて呼吸がしづらそうとか、おっぱいも飲まず脱水起こしそうなら連れて行ったと思います^ - ^ゆっくり過ごしてあげるのが良いと思います。お大事になさってください^ - ^