※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

子供が偏食でヨーグルトが好きだがお腹に良くないか悩んでいます。お腹が痛くなさそうなら食べさせるべきでしょうか?

汚い話し⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

子供が絶賛、ゆるゆるうんちです。
でも、ヨーグルトとかバナナミルクとか大好きです。
お腹に優しいもの、例えばお粥とかは食べないです。
ど偏食で、間食に何か欲しがるけどヨーグルトはお腹に良くないみたいですし、我慢させた方がいいのでしょうか?
それとも、お腹が痛くなさそうなら食べさせておくべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの軟便の理由は何でしょうか?
風邪をひいたとか、何かを食べすぎたとか。
胃腸炎等胃腸が原因でしたら、胃腸に優しい物を食べさせますが
そうでないのでしたら、私だったら食べられる物を食べさせます☺️
何も食べないよりは食べた方が良いので☺️

  • RIMA

    RIMA


    体調不良ではないです!
    冷たいものが原因かもです💦
    待ちきれなくて、ヒエヒエのヨーグルトあげたりしてるので…

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでしたらヒエヒエのヨーグルトをあげるのは避けて
    常温の物あげた方が良いかもですね🤔
    万が一ヒエヒエしかなかったら、ヨーグルト一瞬だけレンジアップしちゃいます😂

    • 12月22日
  • RIMA

    RIMA


    40秒くらいで常温になりますかね…

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一気に40秒温めたらヨーグルトは分離しちゃうので、私だったら10秒くらいにしておきます!
    それでも冷たかったら混ぜてからまた5-10秒くらい🤔?

    • 12月22日
  • RIMA

    RIMA


    ありがとうございます!
    やってみます┏○ペコッ

    • 12月22日