※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で靴を濡らさないで欲しい。服が毎日汚れて大変。前の保育園と違いストレスです。

保育園で雨上がりの園庭で遊ばせて靴を濡らして帰ってきます。
毎日砂だらけの服やご飯で汚れた服が10枚程度

洗うのも大変なのに靴濡らさないで欲しい。

前の保育園とは違いすぎて本当ストレスです。

コメント

ママリ

そういう保育園もありますよねー
見学の時そこも聞きました
さすがに毎日10枚は嫌になります💦

• ママ

ママ

特殊な保育園でオムツ禁止で布おむつだし毎日着替えて7組タオル5枚とか持ち物が多くて毎日15枚以上持っていってます💦

4月からの転園で行きたい保育園に申し込みましたが
    もう早く退園したいです😭

いるもの多いしやたらと手作りのバックやナップザックなどを販売してます。
    いらないし高いです。

お金もかかるし汚れ多くて荷物も多いしほんと悪いところばかりでしんどいです😅

• 12月22日
ママリ

そういう保育園、ありますよね😞
私も上の子の時、夢の中でもドロだらけの服を洗ってました🥲

• ママ

ママ

特殊な保育園なんです😱
    そこしか空いてなくて入れたんですが早く転園したいです😇

ノートに靴濡らさないでくださいとか書いてもいいんでしょうか?

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

のびのび幼稚園に通う娘もそんな感じです😂
靴も何回洗ったか、、、
服も肌着も何枚泥汚れ落ちなくて捨てたことか、、、
でも、今しかない経験だと思いたくさん遊んでおいでと割り切っています!

• ママ

ママ

そーなんですか!
    私は前の園が3年ちょっと通って行ってそこは普通で着替え2組だし汚れもなかったし靴とか濡れて帰ってきたことなかったので

今の園になってストレスで爆発しそうです。
    のびのびはいいんですが私は汚れとか靴濡れて帰るとか嫌なので割り切れないですね😅

早く転園したいです😅

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃は頻繁に靴も汚して帰っていました🤣
    雨上がりでなくても、水道の水使って泥遊びするので。
    次第に子どもが学んだのか裸足で遊んでくれるようになり靴は免れるようなりました(笑)

汚してほしくないなら子どもにまずはやめてと言いますね、、、
    もちろん下のお子さんは無理かもしれませんが💦
    でも、みんなが楽しそうに遊ぶのを別のことして遊んでねと言っているのと同じなので、子どものこと考えると我慢はさせたくないです😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

コメント全て読みましたが、『靴を濡らさないでください』って書いたら、裸足で遊ばせそうですよね。。😅

中には、どろんこが好きで通わせているご家庭も多そうなので、ママさんの希望がなかなか通らない可能性はありそう。。

ウォーターシューズみたいなのではだめですかね。。
解決にはならないか。。

はじめてのママリ

10回も着替えるんですか💦?!
息子の幼稚園も毎日汚れて帰ってきますが、洗うの大変ですよね😭💦
でも、靴を濡らさないでくださいは部屋遊びしかさせないでくださいになるので難しいと思います💦