※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんのお子さんが通われてる保育園や幼稚園では、先生を呼ぶ時は上…

みなさんのお子さんが通われてる保育園や幼稚園では、先生を呼ぶ時は上の名前ですか?下の名前ですか?

SNSや漫画で保育園の先生たちを呼ぶ時下の名前+先生呼びの表現が多いので親しみやすくなのかなって思ってたんですが、うちの園では名字+先生呼びです。
他のところはどうなんだろうと言う単純な疑問です笑

コメント

かびごん

先生のお顔の写真と下の名前が
ボードに一覧で張ってあり
先生の苗字をそもそも知りません🤣
下の名前➕先生です🙋‍♀️

保育園と幼稚園に通わせてますが、両方とも下のお名前+先生です😊

はじめてのママリ🔰

基準は分かんないんですけど人によります笑。
名前で呼ばれる先生、苗字の先生といますね😃
苗字被りとかでもないのに何でだろう…って疑問に思いながらそのままです笑。

あづ

働いてた園は名字+先生、
息子の園は下の名前+先生です😌

親しみやすいというか、先生ってどうしても女性が多いし結婚すると名字変わるので、下の名前の方がいいなと私は思います😅

• あづ

あづ

名字被ってる先生は、後から来た先生だけ下の名前+先生でした😂

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

インターに通ってたときは、みんな下の名前呼び捨て、いまの保育園は下の名前+先生です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

苗字+先生です。

Kコマー

息子の保育園では、下の名前+先生と名字+先生の両方です💡
若い先生は下の名前+先生で呼ばれてる印象があります🤔

はじめてのママリ🔰

苗字+先生です。
同じ苗字の先生は片方だけ下の名前+先生です。

mizu

基本的には下の名前+先生ですが、なぜか数名だけ苗字+名前です。
ちなみにたまたまかわかりませんが、苗字で呼ばれているのは年配の先生や男性の先生です。