※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

3歳半の男の子がドレスを着たいと言いました😅3歳くらいの男の子でドレス…

3歳半の男の子がドレスを着たいと言いました😅
3歳くらいの男の子でドレス着たいと言った子いますか?どう対応しましたか?😂

ディズニーの美女と野獣のベルのドレスが着たいそうです😂
私が美女と野獣大好きで映画見せたりサントラかけたり、美女と野獣グッズが部屋に飾ってあったりするのでその影響もあるかもしれません😅

普段は「野獣は途中で優しくなるし、狼から助けてくれてかっこいいね」と本人がよく言ってたので、野獣推しなのかと思ってたのですが、ある日突然「ベルの黄色いドレスが着たいの。可愛いから」と笑

女の子の姉弟がいればそれを着せてやることもできますが、わざわざドレス買うのもあれだし💦
どうしよう😂

コメント

ままり

多様性の時代とはいえさすがに男の子にドレスは買わないです😂
そのかわりに『ベルと同じ綺麗な黄色の服だよ✨』とか適当に言って黄色い服買ってあげます!

• ママ

ママ

なるほど!
    綺麗な黄色の服だよ
    は良いですね!
    ドレスと言わなくなっても着れますし笑
    やってみます😄

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちは姉のドレスを着せましたが、たしかに新しく購入するのは躊躇っちゃいますね😅
変身願望が満たされるみたいで、支援センターにあったプリンセスセットは男女問わず人気でした。
ちょうどハロウィンも終わったところなので、メルカリとかに安くで出てれば1度くらい買ってあげてもいいかなーとは思います👍

• ママ

ママ

普段は乗り物大好きで
    乗り物のイラストの服ばかり着たがってるので
    買ったはいいけど結局無駄になった...というのも恐れてましたがメルカリなら良いですね🤔
    しばらくたっても言ってるようならメルカリで探してみます☺️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子もプリキュア着たりしてました👀
さすがに買いはしなかったですが支援センターとか遊び場であるの着せたり私のTシャツ着せてワンピースみたいに着せたりしてました

• ママ

ママ

なるほど。私の服を着せるのも良いですね😳
    キャミソール?っぽいやつならワンピースみたいになるかもです

• 12月22日
まー

お母さんと同じものを好きなのって良いですね☺️

うちは息子が1度スカートをはきたい!と言ったことがありました。
家にミシンと布があったので簡単なのを作ってあげようかとその時は思ったのですが、それ以降言わなかったので作らなかったです😅

何回もドレスを着たいと言うなら私ならスカート作ったり自分のスカートを改造したり、希望は叶えたいと思います✨

• ママ

ママ

普段は乗り物の絵の洋服ばかり着てるので、用意したらしたですぐ興味無くす可能性もあります😅
    今後も何回も言うようなら本格的なドレスを考えてみることにします😅

• 12月22日