※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが食事に興味を持ち、手づかみで一心不乱に食べる様子。声をかけても聞こえないが、食欲旺盛で前向きなので、見守りながら落ち着いて食べるようになる可能性があります。

食事のことで質問です。
もうすぐ1歳2ヶ月になる子なのですが、今までは画像の離乳食食器を使って食べていました。大人が子どもの食べるペースに合わせて食べさせたり、手を添えて一緒にスプーンで食べられるようにしていたのですが、これ食べたい、あれ食べたいが出てきたので、ワンプレート食器にしてみました。
ワンプレートにした途端手づかみで一心不乱に食べ、ものの10〜15分で食いらげていました…
「もぐもぐね」など声をかけても聞こえていないような感じで次から次に口に入れており…💦
とりあえずひとりで食べてくれたのですが(全て手づかみで)こんなものなのでしょうか?
もともと食欲旺盛で食べることに前向きな子なので、今は声をかけつつ見守る感じでいれば、そのうち落ち着いて食べてくれるようになるでしょうか?

コメント

ままり

下の子が同じく勢い良く食べるので、1歳になってからフォークで自分で食べさせるようにしたら、フォークに時間かかるのでゆっくりになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも食具持たせているんですけど、持っていないかのように手づかみで食べてます💦

• 12月22日
  • ままり

ままり

フォークに刺した状態で手渡したら食べませんか?🥺

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうすればフォークやスプーンでも食べてくれます!

• 12月22日